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美容業界でランチェスター戦略
こんにちは。今回は読んだ本からのアウトプットログとして書いていきたいと思います。
今回はこれ↓↓
ただ美容師目線の話をするので他業種の方は「はっ!当たり前じゃん」って思うかも知れません。悪しからず。
ここでいう強者はシェア26.1%をもっている企業。その他は弱者。
美容業界ではシェア26.1%持ってるのはいないんじゃないかな(メーカー込み)。あってもウエラ とかナプラなのかな。
美容室も
アートする?アートってなんだ?
ブログはお客様へのお手紙、個人的なログとして書いているのでこのnoteはアウトプットの為に書いてます。
先日、LECO代表/内田聡一郎さんのセミナーに行ってきました。クリエイティブなセミナーは参加経験がなくて参加するか迷ったけど内田さんってデザイン力と共にビジネスに対してもかなり強い方だからドヤっで終わらないと思い参加。内容は凄く面白かった。
感性に正解はなく、「気持ちがいい」ってワードが多発
新メニューの売り方を考えてみよう。記憶に残すマーケティング
先日、韓国から輸入した根元パーマがあって自分の中ではかなり良い。
まだ日本では知られていない分「今がチャンス」って思ってます。
ちゃんとモデルさんでやらせてもらい
結果が出てます。
って事でどう知ってもらうか?そして買ってもらえるのか?マーケティングで勉強した事をログとして書いてみようと思います。
比喩的共感でアプローチする今回はVCIMを使っていこうと思います。
【V ビジュアルイメ
経営者の腕が試される時代。今、自分にできる事を考える。
2020年4月16日現在。緊急事態宣言中。
多くの経営者さんが頭を悩ませている状態。会社を守る為、頭をフル回転させながら会社を生かす事に時間を費やしてるに違いない。
美容室だって例外ではなく、外出制限がかかり、サロン開けていてもお客様はこない。スタッフの安全を考えて週4〜5日休んでもらい、席幅を開けて普段10枠以上とっている枠数も5枠に減らし消毒、換気、マスクをつけて営業。耳がちぎれそうに痛い
雇われ男性美容師は将来が不安じゃないですか?
美容師の将来ってどうなるの?
20代後半〜40歳までが美容師プレイヤーとしての1番輝く時だと思っていて、大抵の美容師さんがその間に自分のお店を出店したり、先を決める事が多い気がします。
特に男性美容師は[独立]を選択する時期とか凄く大切ですよね。
その中で僕は会社に残る事を決めています。
ただリスクを取りたくないから、ラクしたいからって理由ではなくて、自分でお店を経営するより沢山の挑戦や経
自己紹介とnoteを始めた理由
こんにちは。埼玉県さいたま市大宮駅で2店舗を展開している【Luca】【Luca lino:a】で総店長をしております。菅野健太(かんのけんた)と申します。宜しくお願いします。
まずは自己紹介から書きたいと思います。
経歴1983年埼玉県生まれ
美容学校卒業後、原宿、表参道、銀座をサロン展開している美容室に入社。11年勤務後、当時店長をしていた先輩と共に大宮で独立。現在は会社設立5年で2店舗を