Kenomo(けのも)

VRCの民 ポートフォリオサイト https://kenomo.myportfolio.com/ Contact TwitterDM @Kenomo_Vworker ✉ ke_no_mo@outlook.jp

Kenomo(けのも)

VRCの民 ポートフォリオサイト https://kenomo.myportfolio.com/ Contact TwitterDM @Kenomo_Vworker ✉ ke_no_mo@outlook.jp

最近の記事

Vket 2022 Summer でけのもががんばったこと

おつかれさまですKenomoです。みなさんVket 2022 Summer楽しんでますか 今回もサウンドディレクターというポジションで参加しております サウンドディレクターという肩書は変わってませんが、いろいろ新しいことにチャレンジしたり、前回悔しかったところを改善したり前回とはそこそこ違う動きをしてます サウンド担当大臣ぐらいの意味合いでとらえていただければ結構です (官僚ではなく大臣なのがミソ) 毎回言ってはいますが今回のVketもめっちゃ頑張ったので、振り返りもか

    • Shader Fes 2021でけのもががんばったこと

      ハウディ!!!みんなShader Fes 2021 楽しんでますか! クレジットにも記載されてましたが、サウンドディレクションという立場で関与しております。 Vketの方でも似たようなことやっとったやろがい!!という感じですが、Shader FesのほうはわりとUnity触ったりサウンド制作したり手を動かす部分メインでした。サウンドディレクションって何? 本記事では、具体的にこんなことやりました~というアピールに加え、こういうところにこだわってやりました!というところもそ

      • Vket2021でけのもがやったこと

        おつかれさまです。みんなVket2021楽しんでますか!! わたしは例のごとく今回もサウンドディレクションという肩書として関与しています。 今回けっこう頑張りました。なので、俺ここ頑張ったよ!というのを知らしめたいという気持ちがあるので、今回やったことを振り返りと整理も兼ねて記事にしたいと思います。 技術共有記事とかではないのでそこは期待しないで下さい(これに関してはまた別途余裕があれば書く) あと、サウンドディレクションという肩書きが、そもそも定義が曖昧なところもあった

        • Vケット5でやったこと(効果音制作編)

          どうもこんにちは。みなさんVケット5楽しんでますか。 さて、先日わたしがVケット5でやったお仕事をざっくりまとめましたが、 今回は効果音制作編です。意外と長いぞ! 前回の記事↓ 効果音については一応前回記事でちょっと触れましたが、何個あったかわかりましたでしょうか!そもそも数があんま多くないのと、マジでさりげない効果音ばっかだったので、答え合わせといきましょう!ていうか、答え合わせさせてくれ!あとついでに色々喋らせてくれ! なお、効果音制作に関しては素人オブ素人なので、

          Vケット5でやったこと

          なんかブース告知やら実績晒しが流行っているので、初投稿です。 どうやらバーチャルマーケット5(以下Vケット5)の、 クレジットのページ(https://www.v-market.work/v5/credit)が更新されたようで、じつはわたしもなんか色々やってたのでお仕事実績メモも兼ねて、書いていきます。 書ききれなかった個別の苦労話とか頑張ったポイントとかは余裕があったら別途書きます。 サウンド進行管理webページに記載の公式肩書きです。おおむね合ってると思います。 か

          Vケット5でやったこと