ロディー(LODY)🧡生涯健康で学び続ける🩺セールスライター・WEBマーケ支援💻

全ての人が「生涯健康で学び続ける」 🖊WEBライター ・全国紙朝刊掲載広告のコピー作成 ・大手外資系メディアで記事執筆 ・コーチ・コンサル系、FX、仮想通貨等金融、投資系 セラピスト、スピリチュアルでの執筆多数 経歴 ・EC販売:10年~ ・WEBマーケ:5年~ ・FX投資

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自己紹介

ご訪問ありがとうございます。 初めまして、ロディーと申します。 私たちは、「心と体の健康」を テーマにしています。 心、体、魂の すべてが健康で無い限り、 本当の健康であるとは言えません。 そんな想いが込められています。 幼少期に母親や祖父がんで亡くし、 父も病弱で長期入院していた事もあり 幼少期から健康に関しては とても敏感に感じていたと思います。 食事管理やホットヨガ、 筋トレ、サプリメント、マッサージ、 鍼灸、アロマテラピーなど 健康に関することにはどれも興味深

    • 相手に安心感を与える 3つのセールス力を全て暴露した記事。

      ① 相手の不安を取り除く 長い付き合いの友人になる人  交際したいと思う相手、 この人と結婚すると決めた彼。 人は、誰かを選ぶとき 「安心感」を求めます。 この人といると 充実するだろうな。 この人といると 理想の未来が手に入りそう。 この人は 決して私を否定しない、味方だ。 そう思った時に 人は安心します。 ②相手を肯定する 私たちは学校教育~社会人経験を通じ 自分の意見をYES,NOで判断される経験を積んできました。 強烈なNOは、少ない回数でも強烈な印

      • 今日からできて効果バツグン!営業力を上げる 3つの習慣

        ① 感謝を具体的に言葉にする。 日本人は、言葉にせず 場で察することが得意な人種です。 しかし、あなたは人から 「ありがとう、○○さんが△△してくれた おかげで成果を出すことだできて助かりました」 と言われるのと 「あっ、どうもです!」 と言われるのでは、どちらがうれしいですか? いざというときには、 普段の習慣が ポロっと出てしまいます。 ぜひ日常から 言葉にする習慣を意識しましょう☺ 残り2つの詳しい解説については LINEにてご案内していますので 続きが気

        • マーケティングの極意「顧客を創造すること」

          ピーター・ドラッカーは1909年にオーストリアで生まれた 経営学者です。 初めてマネジメントという分野を体系化した人です。 「マネジメントの父」とかと呼ばれています。 そんなドラッガーの代表的な名言 「顧客を創造すること」 これはすなわち 「顧客満足」ではダメなんだ、ということです。 社会が生き物なので、当然ライバルも同じ事を考えます。 真の顧客ニーズは、顧客の気が付かない潜在的なところにあります。 スターバックスやアップルも 従来のサービスとはかけ離れた 「新しい価

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        • 読むだけで営業力がUPするマガジン
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          公式LINE特典の作り方テンプレートをプレゼント

          リストマーケティング。 主に公式LINEとメルマガが使われています。 「攻め」の媒体ですね(^^♪ 皆さんはどんな時に、この公式LINEに登録してみたい!と 思いますか? やはり「特典」がお目当ての人も多いでしょう。 そうなりますと、特典の内容を量産できると 便利だな~と思いませんか? そこで、LINE特典作成用の9つの テンプレをプレゼントします! これで最低9つはできるし、一つのテンプレで 複数作成できるものもあります! 入手方法はカンタン! 私のプロフィ

          論理的思考を磨く方法・クリティカルシンキングのやり方

          ・自分の企画を会議で論理的に発表したい ・「つまりどういうこと?」 ・自分で決めたことに自分で自信が持てない。 こんなときに有効なのが 思考トレーニングを育む 「クリティカル・シンキング」です。 業界を問わず、あらゆるビジネスで必要になるスキルです。 本を読み、「ああ学べた気がする」となる。 これだけで終わると、すごくもったいないですよね! 読むだけの状態ですと定着率はかなり低いと言われています。 まだ、同じ書籍を読んでも人により解釈が違ったりと 潜在的な「思考

          論理的思考を磨く方法・クリティカルシンキングのやり方

          優先順位・必要,不必要を見極める技術

          様々な種類のSNS、ブログ、メディア LINEや広告など 情報の種類や量が圧倒的な世の中で 「頑張っているのに報われない」、 「とにかく時間が足りないと」 悩んでいる方は多いでしょう。 「無駄な作業が多くなる傾向」 を見極める方法があります。 行動がブレやすい、ブレにくいとも言えます。 例えば、こんな質問をしたとします。 「こないだ出版した電子書籍の価値を上げるために、 どうすればいいか、いいアイデアを考えて!」と。 そのとき、「わかりました!」と すぐに考え

          マーケティング用語にもある ストーリーテリングとは、 日本人に合った方法。

          うさぎとかめ、赤ずきんちゃん うらしまたろう等 日本昔話。 どんなに年をとってもこれらの話を 忘れたよという方は少ないのでは ないでしょうか? 日本人は、ストーリー性の民族とも 言われています。 人間味のあるストーリーは、 読む人の感情を大きく揺さぶり、 論理的な文章と比べて 何倍も人の記憶に定着します。 ストーリーテリングの効果 ストーリーテリングは、 話す側が伝えたいこと、 商品なら売りたいものに 直接的に意識を向けさせるのではなく、 ストーリーにまず引き込ん

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          自分のやりたいことと市場の繋ぎ方。

          「あなたのやりたいことは何ですか?」 健康に働く人、専業主婦の方 会社員、自宅サロンの方 ベッドに寝たきりのシニアの方など、 世の中にはいろんな状況、 状態の方がいらっしゃいます。 でも、この質問に関する コーチングを行うと 圧倒的に共通して多い答えがあります。 それは、どんな答えだと思いますか? 人の欲求の例と言えば、 「美味しいものを値段を気にせずに食べたい」 「まだ行ってない場所に自由に行ってみたい」 「起業してみたい」 「親孝行したい」 「子供に良い教育をう

          時間が無い!と感じるなら取り入れたい。エッセンシャル思考

          現代人は皆多忙と言われています。 しかし、今日1日何をしたかをすべて振り返えると それは必ずしもやらなくても良い事が 含まれていたのではないでしょうか? エッセンシャル思考=多忙からの救出を行う思考法 ①見極める ②捨てる ③仕組化する 特に仕事で効率化を図るために 仕組化について考えることが多いと思いますが まず見極め、不要なものを捨てる。 そのうえで仕組化するのが、正しい順番です。 ①見極める まずゆっくり考える時間をとりましょう。 何かをやりながらでは良い

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          ポジショニングの神髄=ニッチ・イン・リッチ

          マーケティングに詳しい人は良く耳にする 「ポジショニング」 この解釈を「スキマ」と見立てる人も多いと思います。 ブルーオーシャンのような感じでしょうか。 しかしスキマが見えているから、そこが良いのでしょうか? そのスキマ、本当に誰かが欲しいと言っていますか? ポジショニングの神髄は、顧客が満足していない箇所。 まずこれが最も重要なポイントの一つです。

          ファン化を実現する集客用ライティングの3STEP

          メルマガ、公式LINE、 インスタなどのSNS投稿 Youtube など 集客の方法は人それぞれですが、 方法はそれほど多くはありません。 今回はメールマガジンや 公式LINEで配信を行う際の ポイントをご紹介します。 1.新しい知識や目線を変えた着眼点 →人は知らなかった事を知ったり 効率的な方法を知る「気づき」に 深い関心があります。 まずはこのような情報を 見込み客へ提供すると良いでしょう。 2.想い・自分の意見 1だけだと、誰でも情報を 手に入れる事ができ

          ポジショニング戦略を深く理解するポイント

          1.ポジショニングを取る際の注意点 大手や強者と同じ土俵で戦わない。 →逃げるが勝ち。 抽象度を一段上げて、そこに同じ業界を 自分で創造しましょう。 2.ポジショニングとは!?を一言で説明すると。 顧客にどうイメージされているか。 →ライバルと比べて、自分はどの位置なのか? それではあくまで自分目線です。 3.ポジショニング戦略を行う意味 顧客の認識を変えるため。 →差別化した結果、どうなるのかが重要です。

          物事を俯瞰する考え方、抽象度を上げる。ライバルと土俵をずらす考え方にも有効。

          *抽象度とは? 物事を広い視野でみて、 その中から有効な情報をキャッチし、 運用していくことができるのかを表した言葉です。 ここでは、抽象度という言葉についてお伝えします。 抽象度が高い⇒ 動物(タマ/猫/哺乳類)も含まれる         ↑         哺乳類(タマ/猫)も含まれる         ↑         猫(タマ)も含まれる         ↑ 抽象度が低い⇒ タマ *抽象度が高いと物事を俯瞰できる 抽象度の高い思考をすると、 見える世界が広がり

          物事を俯瞰する考え方、抽象度を上げる。ライバルと土俵をずらす考え方にも有効。

          作成後に、あなたのやりたい事が魂レベルでわかるビジョンステートメント

          ビジョンステートメントとは何か? ビジョンステートメントとは、 あなたの将来の姿を照らす灯台です。 ビジョンステートメントは、 あなたのの全体目的を果たすために必要な、 「なぜ」、「どのように」を明確に示します。 誰もがビジョンステートメントを作成する必要があるのか? 新事業を構築したり、 現在の活動を見直したりする際に、 ビジョンステートメントを作成することは とても素晴らしい考えです。 ビジョンステートメントが、 あなたの強みを引き出し、 そのパワーを高め、ミッ

          作成後に、あなたのやりたい事が魂レベルでわかるビジョンステートメント

          マーケティング4Pとは、4つすべてが合わさり一つの商品。

          マーケティングを行う際は、 ターゲット市場から期待する 反応を引き出すために、 さまざまなフレームワークを使います。 こうしたツールによって構成された マーケティング・ミックスの分類は これまでさまざまなものが提唱されました。 最も代表的なものの一つで、 4Pと呼ばれるものがあります。 1961年にアメリカのマーケティング学者、 ジェローム・マッカーシーが提唱した、 製品(Product) 価格(Price) プロモーション(Promotion) 流通(Place)から

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