【ラテール】クリダメ換算~覚醒システム~

今回は覚醒システム画面で付されるステータスをクリダメ換算します。
なお、下記記事の※※※諸注意※※※を一読願います。


覚醒システムのクリダメ換算

めっちゃ手作業しました。
間違っているかもしれないのでご容赦くださいませ・・・。
そのままのサイズだと小さいので拡大して見てください。

赤:通常のクリダメ換算
黄:一般モンスター系
緑:ボスモンスター系
青:最小ダメ系(生存本能時はクリダメ換算0)
紫:最大ダメ系(生存本能時以外はクリダメ換算半減)


分析してみた結果まず言えるのは
回り道せずに目的のマスまで最短ルートで振るのがベスト
ということ。

覚醒スキル等を目指すに当たって色々な回り道のルートが存在するけど、回り道したことによるポイント分が回収できるほど高いクリダメ換算を得られるルートは無いと思う。

回り道ではなく、寄り道という言い方であればいい効果のあるマスがたくさんあるので、どんどん寄って振っていきましょう。

特にクリダメ換算値に限定した強い寄り道としては
①デメリットのある一般/ボス支配力(各2か所ずつ)
②超越者(超越100当たりクリダメ1)
③右側中央にある最大ダメと最小ダメが固まっているあたり
④ノーブレス(HP90%以上で10秒間最終クリダメ等1%)
⑤サブクラスのみ、左上の最大ダメと最終ダメが固まっているあたり
 ※中央上部ルートは寄り道に含めなかったけど、当然強い

覚醒石を使うマスについては、現状たどり着くまでのポイント消費がキツイので、緩和アプデを待つかポイントに余裕が出てきてから考える方が良さそう。

同ポイント数で様々な迂回方法があるから、そこは各自検証してくだされ。
もちろんクリダメ換算値に影響は及ぼさないけど強いマスというのも存在するのでご注意を!!

以上!

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