リスティング広告の広告文作成3つのフレームワーク
広告文作成のための3つのフレームワーク
①企画訴求
→誰の目からも明らかに優位性のあるポイントを訴求する。商品を客観的に説明する訴求方法。
②ベネフィット訴求
→ユーザーが得するコト、モノを明確に表現する方法
③ユーザー心理を突く訴求
→ユーザー心理をつくことでユーザーに気付いてもらう手法。すでに心に抱えている問題を広告文で表現することで、自身の悩みを明確化することが出来る。
誰に何を打っているのか明確することが重要
広告文作成のための3つのフレームワーク
①企画訴求
→誰の目からも明らかに優位性のあるポイントを訴求する。商品を客観的に説明する訴求方法。
②ベネフィット訴求
→ユーザーが得するコト、モノを明確に表現する方法
③ユーザー心理を突く訴求
→ユーザー心理をつくことでユーザーに気付いてもらう手法。すでに心に抱えている問題を広告文で表現することで、自身の悩みを明確化することが出来る。
誰に何を打っているのか明確することが重要