プロの流儀〜素晴らしい!
昨日の投稿に続いて、嬉しかったことPartⅡ
昨日の記事をご覧になっていない方はこちら
↓↓↓
昨日は自分のnoteの件で嬉しかったこと
今日のお話は、RECAROシート販売のスペシャリスト“JET・SET“の神対応について
先日、スバル・サンバーの初回車検が近づいたので、新車で購入したディーラーに持ち込んだ
入庫の日を予約し、約束の日に持ち込んだら、社内規定でシートレールがRECARO純正品でないから、受けられないと拒否(腰痛対策で新車時すぐにRECAROシートにした)
理由を訊いても、社内規定だからの一点張り
解決策の提案もない
まあ、彼も所詮サラリーマン、社内規定となると従わざるを得ない
でも、もうちょっと丁寧な説明が欲しかったな
困った困った
車検取れないとなると、公道を走れない
そこで困ったときのJET・SETさんである
電話で相談すると、車検、大丈夫という
神様に思えた
予約した日に持ち込む
フロントガラスに飛び石の傷を指摘された
前々から気になっていたのだが、そのままにしていた
この程度なら、リペアで補修できるというのでお任せすることにした
車検についても、シートレール強度証明書類でOKとのこと
代車を受け取り、ひとまず帰宅
後日、約束の日に車検が終わったとのことで、取りに行く
到着すると、何やらボンネットを開け作業中
あれ!何か不具合発生?
実は、車検から上がってきてテストドライブ中に、異音を発見という
さすが、社長〜〜
この異音、エンジンが2500~3000回転くらいでビビり音がダッシュパネル付近から発生
新車当時から、すぐに発生していたので購入したディーラーに修理を依頼したが、原因不明で、対策できないという厄介者
ディーラーで、他のお客さんで同じような異音は出ていないか訊いても、ないという
セールスマンや、メカニックに同乗してもらっても、確かに異音は確認できるが、どこからかわからないという
というか、徹底的に調べて対策するのがプロだろうと思いながら、半ば諦めていた
ところが
ところがですよ
JET・SETの社長さん〜〜〜
異音の件は、まったく頼んでないのに
車検後のテストドライブですぐに異音を発見
それから、すぐに発生原因を指摘
メカニックの方が、暑い中、一生懸命対策をしてくれた
そう、だから取りに行ったときに作業中だったわけ
作業が終わって、再びテストドライブ
異音が消えたという
帰り道、なんと快適だろう
もう異音はまったく発生しない
心持ちかエンジンの回転も静かでスムーズ
新車から2年近くも、諦めていた異音が消えた!
今まで、何だったんだろう
ディーラーの対応も腹が立つが、まあその程度のレベルなんだろう
スバルは車は良いのだが、残念だ
さて、それに引き換え、今回のJET・SETさんの神対応
ただ単に依頼された車検だけでなく、ここにクルマを預けると、いつも期待以上の結果になって、気持ち良く帰ることができる
まさにプロフェッショナルの流儀を見た
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?