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お金を払ってもらえるSNSブランディング三大要素


クライアントさんの添削をしてて、

SNS発信におけるブランディングについて、
なんかいい感じに言語化できたので、
シェアします。

「差別化が大事です」とか、
もっともらしい言い方で、なんにも伝わらない浅い解説とは違います。


さっそくですが、

SNS発信におけるブランディング、

もっと言うと、
「お金を払ってもらえる」人になるブランディング。

これには
3つの視点あると思ってます。

ここでは三大要素とでも言いますかね。


この視点で見ると、


「稼げてない人はこれが足りんな」
というのが、
ハッキリ言語化できます。


これは
どれか一つってわけじゃなく、

それぞれのバランスだったり、
かけ合わせでより良く見えるなと。


逆に、
どれか一つでも欠けていると稼ぐのは、
ほぼほぼ無理だと思った方が良い。


それくらい
明確でクリティカルな内容じゃないかと。


その組み合わせの正解ってひとつじゃないので、
(私が教える場合の正解パターンはありますが)

足りない部分を少し補強するだけで、
めちゃくちゃ伸びることもあるはず。


で、
この辺は初心者だからとか、実績ないと無理みたいなことでもなく、

むしろ、
最初のうちからできてる人なら
ファンができたり、稼げたりするわけです。


だから最初から意識しておくべき内容です。


このブランディングの目的はなにか、

ひとつ答えを言うと
「なんかこの人、追いかけたい」
っていかに思わせるかです。

私にも

ポストした瞬間にいいねくれる通知オン勢とか
動画に個別で感想くれる勢とか
反応しなくてもLINEはちゃんと見てる勢とか

なんか、
追われてる、ストーカーみたいな人もいるなと。

そうなるよう普段の発信に混ぜたりするわけです。

これは無意識レベルでそうさせることができれば、
より強力。

その辺の表現の仕方は、ライティングや教育の要素が絡んできて、一緒に伝えると混乱しそうなんで今回は割愛しますが、

ライティングを学んでる人なら、
イメージできると思います。


それでは、本題。
そのブランディングの三大要素とは

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