期限管理もビジネスの基本
(いつも以上にショートバージョン)
仕事していると「〇〇までの資料をお願いします」って頼まれることがありますよね。そんな時に皆さんはどういうスケジュール感で進めますか?
色んなやり方はあると思いますが、私はこんなスケジュール感でやっています。
①依頼後、数時間以内に2割前後の出来(全体のイメージ掴めるくらい)で、認識に齟齬がないか確認
②適宜、意見をお伺い
③少なくとも期限半日前に自分の中の100%を提出
こうすることで、全く見当違いなものを提出することは避けることが出来る。加えて、仮に急遽の方向転換あっても、半日あればなんとかなる。
他にも色んな方法があると思いますが、今日この手の相談を受けたので、お話してみました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?