Kenjiro Kabe / Terra Drone

点検事業の責任者をしております!

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「事業開発」の仕事と組織設計を整理してみた

簡単な経歴のご紹介弊社Terra Droneは、ドローンを起点に測量・点検・運航管理と多様な業界に渡って、東南アジア・中東・ヨーロッパとグローバルに事業を展開しており、直近では、東南アジアの会社を買収して農業分野にも進出したりしております。 そんなTerra Droneで現在、事業開発に係る仕事を担当しています。 簡単に経歴をご紹介しますとコンサルティング会社からTerra Droneに転職し、まずは測量事業のCSチームの立ち上げに参画したのちに、測量事業のPdMを担当。

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      こんにちは、可部(@ke___k8)です。 前回は、カスタマーサクセス(CS)オンボーディング戦略についてお話をしました。今回は、組織にフォーカスして、組織を拡大させていく中で私が直面した課題や取り組んだことについてお話しようと思います! CS組織を拡大する中で発生する課題は、テラドローンに留まらず、各社に共通するものもあると思うので、少しでも参考になればと思っております。 初期のCS組織体制最初の立ち上げタイミングでの、CSの組織体制としては、端的に言えば、全員が全部や

      • カスタマーサクセスを加速させた3つのオンボーディング戦略

        テラドローンで入社時からカスタマーサクセスの立ち上げ組織の拡大を行ってきました可部(@ke___k8)と申します! クライアントが製品やサービスを最大限に活用して、その価値を最大化するためのサポートをするカスタマーサクセス(CS)。購入後のサポートに加え、購入前の提案やトレーニング、マーケティング支援、顧客の要望に合わせたカスタマイズなど業務は多岐にわたります。 CSはコンサルティングファーム経験者や、事業会社での営業経験者などのネクストキャリアとして注目度が高まっており