パソコンが壊れた時 豆知識?
ある日、パソコンを修理にお持ちになられたお客様。
男性客 パソコン動かへんねん!
私 いつ頃からですか?
男性客 昨日からや!
私 ACコードとアダプターお持ちですか?
男性客 そんなんいらんやろ!
私 受付時に症状確認ができないので、
どのようなものでも、電源コードはいるんです。
もしかしたらコード側にも故障の原因が
あるかもしれないので。
もし必要な場合は、修理センターから連絡があるので
追加預かりさせていただきますね。
(ここまでノンストップで言い切ります)
受付時、データについてのチェックがあったりするので
ここがまた難関です。
パソコンだと特に大事なデータが入っていたりするので、
バックアップをとっておられないとめっちゃ大変です!
運搬時にデータが消えちゃう可能性があるので、
それのご了承が得られないと
修理受付ができないのです。
でも、
"ぜったい消えたら困る!"
"修理する時、データも取り出して!
それくらいできるやろ!"
とおっしゃる方もおられて。
答えは できません! です。
それをしようと思うと、別業者に頼んで
高額な料金がかかってしまします。
なので、パソコンをお使いの皆様。
どうか!どうか!
大事なデータはUSBメモリや、外付けHDDへ!
私は大事データ(主に写真)は
USBメモリ2本、外付けHDDへトリプル保存してます!
電化製品はある日突然壊れたりしちゃうんです〜
パソコンもある日突然電源が入らなくなったり
Windowsが立ち上がらなくなったりしちゃいます😭
その時困らないように、
ぜひ!データのバックアップをお願いします!
ちなみに、、、
パソコンを閉じた状態で、その上に物を乗せたりすると
液晶が割れることがあります。
ノートパソコンを閉じて、上に物などは乗せないで下さい。
液晶が割れると、超高額な修理代金がかかっちゃうし、
お客様は、そこに物を乗せたら割れると
認識されてないので、
「なんで何もしてへんのに、液晶が割れるねん!!」
ってトラブルになっちゃいます〜(T ^ T)
ノートパソコンを閉じたその上に
物を載せるのは厳禁です〜!
よろぴく♡
ちなみに、このお客様
最後の最後まで怒っておられて
なんとも残念な感じでございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?