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パソコンが壊れた時 豆知識?


ある日、パソコンを修理にお持ちになられたお客様。

男性客  パソコン動かへんねん!

私     いつ頃からですか?

男性客  昨日からや!

私  ACコードとアダプターお持ちですか?

男性客  そんなんいらんやろ!

私  受付時に症状確認ができないので、
     どのようなものでも、電源コードはいるんです。
     もしかしたらコード側にも故障の原因が
     あるかもしれないので。
     もし必要な場合は、修理センターから連絡があるので
     追加預かりさせていただきますね。
     (ここまでノンストップで言い切ります)

受付時、データについてのチェックがあったりするので
ここがまた難関です。

パソコンだと特に大事なデータが入っていたりするので、
バックアップをとっておられないとめっちゃ大変です!

運搬時にデータが消えちゃう可能性があるので、
それのご了承が得られないと
修理受付ができないのです。

でも、
"ぜったい消えたら困る!"
"修理する時、データも取り出して!
それくらいできるやろ!"
とおっしゃる方もおられて。

答えは   できません!  です。

それをしようと思うと、別業者に頼んで
高額な料金がかかってしまします。

なので、パソコンをお使いの皆様。
どうか!どうか!
大事なデータはUSBメモリや、外付けHDDへ!

私は大事データ(主に写真)は
USBメモリ2本、外付けHDDへトリプル保存してます!

電化製品はある日突然壊れたりしちゃうんです〜
パソコンもある日突然電源が入らなくなったり
Windowsが立ち上がらなくなったりしちゃいます😭

その時困らないように、

ぜひ!データのバックアップをお願いします!

ちなみに、、、
パソコンを閉じた状態で、その上に物を乗せたりすると
液晶が割れることがあります。

ノートパソコンを閉じて、上に物などは乗せないで下さい。

液晶が割れると、超高額な修理代金がかかっちゃうし、
お客様は、そこに物を乗せたら割れると
認識されてないので、
「なんで何もしてへんのに、液晶が割れるねん!!」
ってトラブルになっちゃいます〜(T ^ T)

ノートパソコンを閉じたその上に
物を載せるのは厳禁です〜!


よろぴく♡

ちなみに、このお客様
最後の最後まで怒っておられて
なんとも残念な感じでございました。

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