商空間LAB
空間とお客様とのエンゲージメントの「データ化」が事業テーマ
リアルな空間がお客様の気…
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Talking with Store Mgrs ①
ファッション、リテール業界のお店の方と話すのが大好きです。
それは、自分たちの取り扱っている商品を通して、
お客様へワクワクを届けようとしている姿にいつも感動してしまうから。
店頭での接客に絶対的な愛をもっている新井が、
お店の方と話したことをシェアさせてもらいます。
今回お話をさせてもらったのは、セレクトショップ店長のYさん。面積が広く、スタッフ数も多いYさんにお話をお伺いしました。
①スタ
ポストコロナの消費行動(前編)
マッキンゼーのレポートでアジアにおける裁量支出(買うか買わないかの判断を自分でする買い物)についてのレポートが上がっていました。これからの日本のウィズコロナの状況においても役に立つと思ったのでまとめます。
購買行動の変化における5つのポイント①.大きな買い物の回避
一回あたりの金額の大きな買い物である「宝飾品」「自動車」「家の購入/建て替え」などの購入を延期する人が多かった。
自動車については5
ウィズコロナ×店舗のモチベーション
6月に入って数日の間に、チームメンバーと500以上の店舗を視察しました。
視察を進める中で色々感じることがあったのですが、『ファッション店舗スタッフの大ファン』な自分が一番気になったのは、やはり店頭のモチベーションのこと。
仲良くさせてもらっているお店の方々とお話させてもらったのですが、感じ方の強さに違いはあるものの、皆さん不安を持ちながらも、前向きに接客に臨まれていました(拍手!)
ウィズコ