子羊 よりも 狼で生きる
お金を払う「消費」にドップリ慣れてしまうと
イザ有事になったとき 路頭に迷う
どんなときも 慌てないよう
できるだけ 自分で作る「創造」を心がけている
食糧 然り
調理 然り
化粧水 然り
掃除スプレー 然り
洗車 然り
「創造」シフトすることにより 外注経費が減り
ひいては、余剰金という バッファが生まれる
お金は "ここぞ!”という場面で 有効につかったほうが良い
辺りを見渡せば「消費」を煽るマインドだらけ
広告で周知促進「有名=良いもの=ブランド=高額」を
しっかり浸透させ 迷える子羊達をカモに荒稼ぎするブランド至上主義
そう...現世は 「消費」と「創造」が せめぎあう坩堝なのだ
煩悩の煮えたぎる姿は まるでカルデラのようだ
「あなたらしさを提案します」キャッチに酔いしれて
いろんな ブランド紙袋を提げて 夢見心地で 行き交う人達...
みんな 一緒じゃないか...
ワンオブゼム から 一歩引いたところに身を置き
日々移ろう 煩悩地獄を俯瞰しながら 自分と向き合うことは大切だ
この世を 生き抜くためには
群れる子羊ではなく
狼のように 単独行動で適切判断をするスキルが必要だと切に思う
最後まで読んでくれて ありがとう!