Keiki Yamamoto

トレカライブコマース「ミニッツ」を運営している株式会社ミニッツのCEOです。 前職はフ…

Keiki Yamamoto

トレカライブコマース「ミニッツ」を運営している株式会社ミニッツのCEOです。 前職はフリマアプリフリル(現ラクマ)のFablic社にて新規事業の責任者。 マーケットプレイス一本の人生を過ごしております。

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僕がライブコマースアプリを作った理由

2021/12/29にパック開封配信アプリ「ミニッツ」の資金調達及びリリースの発表をさせていただき、取材記事も公開いただきました。 これを機に株式会社ミニッツの紹介とプロダクト開発への思いをまとめました。 PR TIMES BRIDGE DIAMOND SIGNAL ちなみに本タイトルは前職の上司であり株主でもあるFablic(フリル・ラクマ)、現スマートバンクCEOの堀井翔太さんのブログタイトルから引用させてもらいました。 僕がフリマアプリを創った理由 本ラウンド

    • コレクタブル分散保有サービスのDay1レポート

      ミニッツというライブコマースのマーケットプレイスを提供しているケイキです。 RENDEZ-VOUS(ランデヴー)というコレクタブルカーの共同所有サービスの納車式にお誘いいただき参加させてもらいました。同じコレクタブル領域で事業展開している視点から感じたレポートをまとめています。 購入の喜びは分散されない納車は某倉庫にて開催されました。納車式には2,700万円するFerrari / Testarossaを分散で購入した8名の全オーナーが集まっていました。納車の瞬間は動画のよ

      • マケプレ好きが語るマーケットプレイス2.0

        ミニッツというライブコマースのマーケットプレイスを提供しているケイキ(keiki / @keikidesu11)です。 a16z恒例のマーケットプレイスレポートの最新版である The Marketplace 100: 2022にて「マーケットプレイス2.0」への言及がありました。 マーケットプレイス大好き人間として、自身の解釈も入れつつ、できるだけ簡単にまとめさせてもらいました。 マーケットプレイス2.0とはその結果、従来の買い手と売り手のマッチングによるGMVベースの手数

        • 海外プロダクトリサーチにはファクトがある

          こんにちは。ミニッツの山本圭樹です。 海外渡航が難しいコロナ禍において、英語も喋れない人間がどのように国内から海外プロダクト及びユーザーにアプローチしたかをまとめました。 (具体的なケースは書きづらかったので興味ある方は個別アポください🙋‍♂️) 海外プロダクトリサーチの重要性そもそも海外プロダクトのリサーチがどうして大切なのか。それはアイデアではなくファクトが存在するからです。自社のアイデアと似たファクトを知り、その差分からアイデアの確度を上げていくことは非常に重要です。

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