ケイ(ハスキーとジープふぁみりー)

ハスキー2匹、チワックス1匹、子供2人、妻の7体家族です。息子は今5歳と4歳なので基本毎日てんやわんやですが、なんとかやっています。妻は強めです。BLOG:https://husky-love.com/

ケイ(ハスキーとジープふぁみりー)

ハスキー2匹、チワックス1匹、子供2人、妻の7体家族です。息子は今5歳と4歳なので基本毎日てんやわんやですが、なんとかやっています。妻は強めです。BLOG:https://husky-love.com/

最近の記事

お客さんには何一つ決めさせるな

誤解を恐れずにはっきり言わせていただくと、お客さんには何一つ決めさせてはいけません。 全て自分が決めてください。 お客さんに決めさせて、良い結果になることはほぼありません。 なぜ僕はそう考えるのか。 当たり前と言えば当たり前なのですが、自社の領域においては自分が一番詳しいですよね。 逆にお客さんは素人ですよね。 仮に何かのイベントを主催するとしましょう。 そのイベントの総プロデューサー、総責任者は自分です。 どのような観客が来るのか、来るお客さんの属性、性別、

    • 禁煙を通じ大切な考え方を学んだ

      お恥ずかしい話ですが、僕は今禁煙外来に通い、禁煙をしています。 気合と根性で辞めるのは不可能だと思いの、禁煙外来です。 僕は今回の禁煙を通じ、たくさんのことを学びました。 まず、長年付き合ってきたタバコですから、いくら薬を飲んでいると言っても、吸いたくなるタイミングはあるわけです。 『吸いたい』という感情がモロに出てきます。 こちらは薬を飲んで禁煙をしているわけですから、『吸ってはいけない』という意志が働きます。 『吸いたい』と『吸ってはいけない』がVS状態にある

      • コミュニケーションをよく取る上位5人の重要性

        コミュニケーションをよく取る上位5人は誰か? 人間は環境奴隷とはよく言ったもので、本当にその通りだと思います。 10時出社の会社だと10時出社の身体になりますし、8時出社の会社だと8時出社の身体になります。 環境が変われば良くも悪くもフィットさせていくのが人間だと思います。 それと同じような考えで、『自分がコミュニケーションをよく取るベスト5は誰なのか?』を意識することはとても大切です。 仮に、自分は年収1000万プレイヤーになりたいという願望、目標があるとしましょう。

        • マネージャー=管理職の人が持っておくべき考え方、やるべきことについて述べてゆく

          『強いマネージャーをたくさん育てたい!』というのが僕の今の気持ちです。 まず大前提、マネジメントは営業等と違って徹底的にパクれるものがありません。 マネジメントは自分のスタイルを自分で見つけ、自分に一番フィットするものを自分で習得しないといけません。 営業であればチームで一番数字を上げている人のトークややり方をそのままそっくりパクり、練習すれば結果は付いてきます。 しかしマネジメントはこうはいきません。 たくさんの本を読み漁るのもいいでしょう。 たくさん人の意見を聞

          妻マネジメント・円満に過ごす秘訣をエラそうに喋らせてもらうぜ!

          写真は結構前・・若いな・・笑 まずはじめに、誤解を恐れずに言わせていただくと、妻と円満に過ごす秘訣は常に取引、交渉です。 妻との取引、交渉を避けているようじゃマネジメントもできないですし、円満にいかないと思います。 ちなみに数年前の僕は結構避けていました。笑 簡単に自分のパーソナル情報を述べますと、 付き合って5ヶ月(授かり婚ではないです)、24歳で結婚し、妻は2つ上、 25歳0ヶ月の時に1人目が生まれ、 25歳11ヶ月の時に2人目が生まれました。 あやうく双子じゃ

          妻マネジメント・円満に過ごす秘訣をエラそうに喋らせてもらうぜ!

          営業は終わりから考え、始め、行動するべきである

          本を読む時、あなたはどこから読みますか? 多分、普通に表紙をめくり、はじめにを読み、目次を飛ばし・・だと思います。 営業は全くの逆です。 表紙からはじめてはいけません。 自分が望む最高の成果から考え、終わりから始めて、そこに到達できるためにするべきことを全てする、それが営業における考え方、行動です。 例えば、誰かから紹介していただいたお客さん先に行きました。 その時、自分が望む最高の成果は何でしょうか? まずご契約いただくこと、そしてその後3人の顧客を紹介していただくこ

          営業は終わりから考え、始め、行動するべきである

          成果を生み、かつ時短を実現する営業方法+褒め方も

          まず、営業で大事なことは『成果(契約)に繋がっている要因はさまざまあるが、実は小さな小さなアクションたったひとつに集約される』ということを理解することです。 成果(契約)に繋がる小さなアクションは何か?を知る、ということです。 そのアクションを自分で知っていれば、『案件がほしいな』と思った時、少し営業から離れており、また営業の最前線に戻って売上を作らないといけなくなった時、再現させることが可能です。 逆に、そのアクションを知らなければ、再現させることができません。なので

          成果を生み、かつ時短を実現する営業方法+褒め方も

          営業で半永久的に案件を生み出す方法

          凄い営業マンは何が凄いのか? 売っている営業マンは何が凄いのか?違いは何なのか? 永遠の問いとも言えるテーマですが、僕が言うには『案件発掘力』です。 これが凡人と凄い人では圧倒的に違います。 何を話すか、プレゼンの仕方、所作、この辺りはあまり差がなかったりします。 むしろ、売っている人でもよろしくない所作をする人は結構いたりします。 案件があれば誰でも売れるんです。 案件がなければスーパークローザーでも売れません。 天才営業マンにゴミリストを 新人営業マンに良質リスト

          営業で半永久的に案件を生み出す方法

          顧客からの値引き要求にどう対処するべきか?

          皆さんこんにちは、黒田圭一です。 僕は今未来電子テクノロジーという会社で営業部のマネジメントに勤しんでいます。 前までは自分で数字を上げることばかり考えていましたが、今は全体の成果を第一に考え働いています。 マネジメントはとても難しく、日々学びがありますが、その中でも割と意識していることは『自分の考え方を文書化する』ということです。 これ、結構あるあるだと思うのですが、1週間前Aさんに伝えた(教えた)ことを、またBさんに伝える(教える)、これ、結構あると思うんですよね

          顧客からの値引き要求にどう対処するべきか?