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VRコントローラーとVR内の手モデルとの角度を一致させる方法(Auto Hand)

この記事では「VRコントローラーとVR内の手モデルとの角度不一致」問題が解決するかも(Auto Hand - VR Interactionの使用) ・最初に 現実世界の手の向きとVR内の手モデルの向きは一致していないと大きな違和感を感じてしまいプレイに支障をきたします ↓良い例 ↓悪い例 auto hand の「OpenXRAutoHandPlayer」をポン出しでplayを押した場合、悪い例のように角度にズレが生じます。今回はその対処法をメモっておこうと思います。

    • マスクサイズが写真と合わない時の対処法(blender)再掲載

      ※2021年11月11日 02:11時点での情報です。 しっかりマスクサイズが合っているはずなのにコンポジットの時に以下の不具合が出る場合、 原因↓ シーンサイズが写真サイズと合っていない。 写真サイズは 3648*5472 シーンサイズは1920*1080 対処法↓ シーンサイズを3648*5472へ変更する。 シーンサイズを写真サイズと同じにした場合↓

      • インポートしたオーディオファイルの音質が悪い原因と対処法(UE5)

        原因圧縮タイプによるもの 対処法圧縮タイプを変更する。 手順1.圧縮タイプを変更したいサウンドウェーブをダブルクリック 2.形式の一番上にある「Aound Asset Compression Type」を見つけ任意の圧縮タイプを変更する

        • VRExpPluginExample could not be compiled. Try rebuilding from source manually.の対処方法

          対処方法「日本語名のフォルダを英数字のみの名前に変更する」です D:\zip置き場 ↑日本語が入ったフォルダ名にしていた時エラーが起きました。 D:\zipokiba ↑英数字のみの名前に変更するとエラーが表示されなくなりました。 参考にしたサイト https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12214339887

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        記事

          Quixel Mixer でのIDMASKの設定方法

          ↑Leiさんの記事を読んで一連の流れがつかめました。ありがとうございます! 記事通りに進めている時に、Quixel 作業編の「3.Color ID Mapを読み込む から文字ばっかで少し分かりずらい!」って僕が思ったので「3.Color ID Mapを読み込む」から画像付きで説明します。 まずLeiさんの記事読んで3.から理解できなかったらこの記事読もう!! ※私なりの解釈です version2022.1.1-beta 3.Color ID Mapを読み込む 3-1:

          Quixel Mixer でのIDMASKの設定方法

          Unityを既に所持しているのにVCCが「見つけられない」と表示される場合の対処方法

          No Unity Editors found, you need a Unity Editor to be  able to launch projects via the VCC 対処方法↓「手動でUnityEditorの場所を教えてあげる」です。 VCCくんのためにUnity 2019.4.31f1か、それ以前のバージョンがインストールされた場所を手動で教えてあげましょう。 私は下記矢印のリロードマークを押した際、検索してくれていたそうな挙動をしていたので「あ、pc

          Unityを既に所持しているのにVCCが「見つけられない」と表示される場合の対処方法

          パスに追従(follow path )のパスアニメーションをクリックしてしまった時のリセット方法。

          パスアニメーションをクリックするとどうなる? パスに追従のパスアニメーションをクリックしてしまうと、オフセットの値をキーフレームに挿入したとしても無視してオブジェクトが進み続けてしまします。その際に、パスアニメーションのリセットする方法を書いていこうと思います。 例として↓↓のパスアニメーションを完成形とします。 パスアニメーションをクリックせずに再生させると↑のようになります。 パスアニメーションをクリックすると↑のようになります。 キーフレームを挿入したのに止まら

          パスに追従(follow path )のパスアニメーションをクリックしてしまった時のリセット方法。

          Shift Ctrl Alt c (原点を設定)を2.8以降で使用する方法

          2.8にアプデしてから便利だった原点を設定のショトカが公式から削除され設定なしでは使用できなくなりました。なのでこの記事では Shift Ctrl Alt c (原点を設定)を設定する方法を共有したいと思います。 手順↓ [設定]>[キーマップ]>[3Dビュー]>[オブジェクト非モーダル]>[新規追加] addnewをクリックしShift Ctrl Alt cを入力。 noneを展開し、object.origin_setを入力。 プリファレンスを保存のクリックを忘れずに!

          Shift Ctrl Alt c (原点を設定)を2.8以降で使用する方法

          カメラをshift+s でウォークアニメーション(wasd移動)させる方法

          2.8以降になぜか消えたカメラのウォークアニメーション。 手順↓ 1ビュータブをくりっく 2視点の操作からウォークナビゲーションを見つける 3ウォークナビゲーションを右クリックする 4ショートカットの割り当てをクリックし、「shift s」を設定する

          カメラをshift+s でウォークアニメーション(wasd移動)させる方法

          テクスチャの歪みを治す方法【Substancepainter】

          チュートリアル動画通りに進めたらblender側でテクスチャが歪んでしまった人に向けての記事です。 【解決方法】 ファイル→メッシュを書き出しを選択→三角形分割を適用 選択しメッシュを書き出す。 以上を踏まえるだけで解消されます。

          テクスチャの歪みを治す方法【Substancepainter】

          SubstancePainterのノーマルブラシを表示させる方法

          私もノーマルブラシが表示されず苦戦したので共有します。 ↓↓ 画面左上に表示されているブラシサイズの隣をクリックし、「完全プレビューカーソル」を選択。 おわり :おまけ 別のサイトではアルファチャンネルが選択されていないと表示されないようなので試しにsuquare rectangleを選択したが、表示されず^^; 英語で検索し一番上にヒットした動画見たらすぐ解決しました。 まじでありがとう 元動画https://www.youtube.com/watch?v=PWe

          SubstancePainterのノーマルブラシを表示させる方法

          IKがうまく作動しない人。もしかしたらこんな感じになってませんか?

          「しっかりチュートリアル通りにしたのに↑のようになって膝、肘が曲がらない!」って思っている方いますか? この問題に対する解決方法は「骨を少し曲げる」です。 ↑これが解決方法です。 役に立ちましたでしょうか?

          IKがうまく作動しない人。もしかしたらこんな感じになってませんか?

          素材を透過させる

          完了

          素材を透過させる

          blender2.8以降のメッシュ選択モード(Meshselectmode)のショートカットは?

          blender2.79まではctrl+tabだったのですが、 2.8ではQキーWキーの上部の1,2,3キーになりました。 ショトカが簡単になりましたね。

          blender2.8以降のメッシュ選択モード(Meshselectmode)のショートカットは?

          Meshroomが起動しない原因

          あなたもMeshroomを始めようとしてzipを解答したところ下のような画像が出てきて起動できず困っているところこのページに運よくたどり着いたようですね。 原因↓ ファイルに日本語が含まれているから。 です。英語に戻したところ正常に起動しました。 ありがとうございました。

          Meshroomが起動しない原因