![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/173614086/rectangle_large_type_2_35602b012f87f5295631b188f960c686.png?width=1200)
Photo by
hondarentalease
コラボの仕組みとは?
みなさん、こんにちは!
あっという間に2月になりましたね。
僕は3月から大きな仕事が一つあり、その準備でてんてこ舞いですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今日はコラボについてシェアしていきます。
コラボというと、ビジネス的なは異なる企業やジャンルの人が共同で開発していくことを指します。
例えば、高級ブランドのルイヴィトンは最近では村上隆氏とコラボしていますし、シュプリームともコラボしていましたよね。
ルイヴィトンのほどのブランドでもコラボを頻繁にしています。
なぜコラボするのでしょうか?
今日はこの辺りの理由も考えていきたいと思います。
※この続きや日々更新される最新月以降の記事の全文は、個別購入以外に月額1000円の『経営太郎のnoteでしか言えない話』への加入でも読むことができます。★note版『経営太郎のnoteでしか言えない話』
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?