見出し画像

マイクロコピーでCVRを高める

こんばんは。マイクロコピーをご存知でしょうか。
仕事でサイトやメールマガジンの担当として携わっているのですが。
担当者として気になるのがクリック率やイベントの申込みにつながっているのかということ。いわゆるサイトやメルマガの運営がコンバージョンにつながっているのかということ。

よくサイトやメルマガのリンクに

(詳細はこちら)だったり(こちらから申し込み)
ってやりがちだけど、これを動詞の形で表現するとクリック率が上がったり、コンバージョンにつながりやすいってのがマイクロコピー。

最近、いろいろ試して、楽しんでいる今日このごろ。
やっぱり言われたことをそのままやるよりも、自分で試して、試して、試して、結果出る。っていうのが、しんどいこともあるけれど、仕事してるって感じがする。

そんなこんなでこの記事を見てくださっているみなさんも。
とりあえず小さな変化(まじでささいなことでいい)を起こすことを意識してみる。

いいなと思ったら応援しよう!