有料化失敗しました。やめます。当分無料です。
【マガジン2020年1月 11/30投稿目】
今回は、有料化してみた結果。誰も買わないので当分無料で行くことを決めした。
失敗と聞くと悪いイメージですが、結構ライトでポップな感じです。
この失敗で得たことがあります。
まず、無料公開の途中部分を読んで「スキ」をしてくれる方が意外といること、まだまだ駆け出しの私としては全文読んでほしいところなんです。ほんとに触りの部分でスキされると申し訳ない気持ちになります。
そして、これが重要。
購入する人は、回収できるかを見ている。
有料化する場合、無料公開部分にこの情報を生かせば、購入金額を余裕で取り返せる。と思わせるような内容でなければいけません。
最近の投稿ですと、「YouTubeの攻略法」なんて最高の商品ですね。
YouTube=稼げる は、既に浸透しています。
これから5Gによってもっと動画が見やすくなる。まだ伸びる。といわれていますし、YouTubeで稼ぎたいひとは、多いですね。
数十万人のチャンネル登録を伸ばした実績があれば、コツや収益公開でいけそうです。
この情報を得ることで実際よりも1ヶ月収益化を早めることができれば、1万や2万は、余裕で回収できてしまいます。ただ、実際にそうなるかは、本人次第な感じなので、そう思わせることが大事だと思いました。
そして、もう一つ。ビジネスの世界では知らない人はいないでしょう。
ホリエモンの記事です。
無料部分約2千文字、有料部分4万4千文字これで210円ぽっきり。
安すぎます。他の記事は6万文字を超えます。
あの、ホリエモンの最新情報が210円なんて、私が何万文字書いたところで勝ち目はありません。私の平均が1500文字くらいなので、1ヶ月分でやっとの文字量、そのくらい情報には価値がなくなってきた証拠でしょうか。
ビジネスの世界で知らない人はいない人の記事と
どこにでもいる平凡な会社員の記事とでは、全く同じ文章でも価値が違ってきます。
自分の価値を高めるために、
これからも挑戦を続けていこうと強く思いました!
記事を読んで頂きありがとうございました。
スキ&フォローをしてくれるあなたが大好きです!
毎日投稿しています。明日の記事もお楽しみに!。
いただいた支援は、えんとつ町のプペル光る絵本展2日間無料開催のための経費として使わさせていただきます。