七篠ベーコン

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ひとりで知らない道を1万歩近くあるいたよ

先月、ピクミンブルームのコミュニティデイだったのでお散歩してきたよ せっかくなので、全く知らない道を通ってみたよ とはいえ、本当に何も知らない道は怖いので、事前に調査 具体的に通る道をあらかじめ決めたよ 通るのは大通りのみ 知らない裏道をひとりで歩くのは怖すぎるからね もともとビビりなので、その対策も兼ねて確認はしっかり!! 帰り道は高速道路沿いにすれば方角があってるかの確認も楽ちん! ランドマークになりそうな建物の確認もすれば、事前準備おっけー! ピクミンブルームにも地

    • いまさらソニックフォースを遊んだよ

      ソニックの新作が気になったけど、難しいイメージがあったので、とりあえず安くなってたフォースを購入して遊んでみたよ イージーを選んだのもあってか、思ったよりもちゃんとクリア出来てる でも、ひよってそのまま流れで落下したりしてMISSになることが多いかも SEやホーミングアタック、レールやブーストなんかが特に気持ちいい!ゲーム上手いかも!という気持ちにさせてくれる!! 難点としては、ひよったらダメなとこ とにかく滑るし加速が凄いので、ゆっくり探索はホント〜〜に出来ない あと

      • 暁月の円舞曲クリア感想

        いわゆる探索型悪魔城をクリアしたのは暁月の円舞曲がはじめて。いつも通り「なぜ面白いと思ったか?」中心に感想メモ。 RPG的にレベリングや装備を集めてごり押せるのが、アクション苦手マンとしては嬉しかったかなー 探索の楽しみに集中できる! メトロイドヴァニア系(定義の話はめんどくさいのでしない)のゲームの面白さは、どんどん探索できる範囲が広がっていくことだと思う。アクション系は好みじゃないってのもあるとは思うけど。 探索→ボス戦→移動手段の獲得、移動範囲拡大→探索 という

        • FEエンゲージ面白かったところ

          よくバランスが良いと言われているエンゲージ。実際バランスがいいってどういうことなのか、考えてみる。 敵の体力 ボスの体力を複数回削らなければならないのは、適当に強いキャラを突っ込ませて終わり!にならなくて良いと思った。特に敵将撃破のマップで敵の数が多いと、ちゃちゃっと終わらせるか、という気持ちになりがちなプレイヤーなので、これはきつかった。敵将の周りの敵を片付けつつ、強めのキャラで囲んで、加えてエンゲージ技も使うぐらいでいかないと、反撃で誰か持っていかれる。ボス攻略の難易度

          リンダキューブ Aルート遊んだ!

          シナリオに関してはあまり触れずに、システム的に面白いなーと思ったところ 動物の捕獲して登録が主目的でありながらも、登録以外の利用法がいっぱいあるところ。よくポケモンと例えられているけど、けっこう違うというのが遊んでみた感想。 一部の動物は、それこそポケモンのように戦闘要員にできるけど、本当にごく一部! 主な利用先は食料にすること。戦闘や移動で減った体力の回復はもちろん、直接動物を売るよりも高くなるので金策にもなる。ただし、作りためすぎると腐る。そして腐った肉がないと捕まえら

          リンダキューブ Aルート遊んだ!