Rakuten UN-LIMITに乗り換えようとした時に失敗した話
・通信費を抑えたい方
・CMを観て、Rakuten UN-LIMITに乗り換えようとしている方に向けた内容となります。
他社から乗り換えるときに気をつけておきたいこと
・契約者が本人であること
┗今回、乗り換えに失敗したのは契約者が本人でなかったことが大きな原因です。
どういうことかと言うと
今回、2回線乗り換えようとしていました。私が使っている携帯電話の契約者が自分ではない状態でRakuten UN-LIMITに乗り換えようとしました。
Rakuten UN-LIMITのホームページに小さい文字で*1のところに「お1人様1回線1度のみ」と書いてあります。
契約者がかぶってしまいました。審査に引っかかり、電話で問い合わせたところキャンセルの窓口に問い合わせてくださいと言われました。
ここまでは、よかったんですが・・・
--------------------------------------------------------
キャンセルの問い合わせ窓口がなかなか繋がらないんです。
通話料無料だからいいですけど、その日は時間切れになってしまい問い合わせることが出来ませんでした。
次の日の朝にすぐ掛けたものの繋がらないので、そのまま放置すること約2時間。繋がりました!!
だいたい2時間かかると思っておきましょう。
窓口の人と話し合いをし、キャンセルが完了するのに10日前後かかるので、手続きが完了しましたらメールを送りますと言われました。
しかし、未だにメールは来ていません。
この時は、通信量が1年間無料に加えて、楽天miniという小さいスマホがもらえるキャンペーンがあったから、楽天に乗り換えようと思っていたので残念です。
すでに楽天miniがもらえるキャンペーンは終わっていますが、おそらく300万名に達していないので通信量1年間無料のキャンペーンはやっていると思います。
今回のまとめ
・お1人様1回線1度のみなので、1人で何台も携帯を契約している人は要注意
・お得なキャンペーンほど小さい字のところも確認
・窓口に問い合わせる時は時間に余裕が必要
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?