記事一覧
【MUP】ローンチファース理論
事業を作る上で最も重要なことを話されている動画の要点をまとめてサクッと紹介したいと思います。
1.1人に特化したサービスを作れ1人の不を解決するサービスを作れ!
データを見て100人の不を解決するサービスを設計すると大手が行っている施策につながるため勝てない。
そのため現場を見て1人の不を解決していくようなサービスを提供していかないといけない。
ex. Limグループは「おばあちゃんでもわか
【中田敦彦のYoutube大学】自己肯定感②ー自己肯定感を育てるには!?ー
自己肯定感を育てる!?
またまたそんなことできるのかよ!
そう思った方は騙されたと思ってサクッと5分くらいで読んでみてださいw
また一つ前の note では自己肯定感とはなんぞや?ということを紹介しました。
(サクッと5分くらいで読めるので先に目を通してもらっても良きかと!)
・自己肯定感が低いと陥る3つの悪影響
・自己肯定感の2つの特徴
前回の記事でも述べたように
自己肯定感は後天的な
【中田敦彦のYoutube大学】自己肯定感①ー自己肯定感リテラシーあげませんか?ー
皆さん自分の自己肯定感って高いですか?低いですか?
またそもそもずっとネガティブなまま人生を送りたいですか?
私は否!絶対に否です!!
1度きりの人生を最高にしたいと思っています!!
しかし私はどちらとも言えないですが、自己肯定感が高いときもありますが、比較的低いほうに分類されるのではないかと思っています。
・自分との約束をすぐ破ってしまう
・継続しようと思っても長続きしない
・早起きを頑張
【MUP】今更だけどインスタグラムの徹底理解Vol.3「リピーター対策」
リピーター対策は新規獲得よりも一番重要です!!
なぜならリピーターが付けば新規のお客様に来ていただかなくても大丈夫になるからです!
一方でリピーター対策を行っていないと、新規をひたすら獲得し続けないといけない、まさに「火の車」状態になるわけですね。
・ホットペッパービューティーを利用している美容室
・食べログを利用している飲食店
などがイメージできるんではないかと思います。
高い広告費を払いな
【MUP】今更だけどインスタグラムの徹底理解Vol.2「運用編」
Vol.1でSNSやインスタグラムはすごいことは分かりましたと!
ではどのようにインスタグラムを運用していくべきなのか??
それを今回は紹介してきます。
◎インスタグラムの特徴< コミュニティができる >
同じ地域、ライフスタイル、趣味の人が集まり、コミュニティが生まれる。
このコミュニティの中心がインスタグラマーと呼ばれているんだそうです!
< 永続的なプル広告になる >
まず広
【MUP】今更だけどインスタグラムの徹底理解Vol.1
インスタグラムって何?
全然知らない方、アプリは持っているけど友達の近況を見るだけで使っている方、自分で何かしら発信を行っている方、様々いらっしゃるかと思います。
今回はインスタグラムってなんぞや?
そもそもSNSとはなんぞや?
というところからアウトプットしていきたいと思います。
◎SNSとは?国民に4人に一人がSNSをやっています。
SNSの代表例
LINE / Facebook /
【Facebook Live】MUP_会計ベーシックデザイン
皆さん自分の給与明細しっかり見られたことありますでしょうか?
自分の給料が合ってそこから何かしら引かれて、手取り額となるってくらいは見られているんじゃないでしょうか?
実は私もその一人です。ご安心くださいw
今回は自分の給料からどういったモノが引かれているのか?税金ってなんぞや?ということを説明していきます。
ここの理解をするだけで、生涯蓄えられる貯金が増えるかも!?
◎収入にかかってく
【2020年4月初】元Googleが伝えるGoogle集客の極意 Vol.1~ ウェブって何?から考えるSEOの不変的な理解 ~
今の時代必ずビジネスをする上では欠かせない SEO
なぜなら自身のサービスや商品、意見などは
見てもらえない(認知されない)と全く意味がない
どれだけエクセレントなサービスや商品、思想を持っていても知ってもらわなければ無いものと一緒ではないでしょうか?
そのためこのSEOのスキルはビジネスをする上では必ず必要なスキルと言っても過言ではないと冗長ではありますが、再度伝えたいです!
この記事
【MUP Week10】何から初めたらいいんだっけ?~事業開始前にやっておきたいサービス設計~
いざ事業を始めようとした時に、
何から初めたら良いんだっけ?
と思う方がほとんどではないでしょうか?
今回はその取っ掛かりとなるサービス設計について記載していきたいと思います。
MUP Week10の動画を見てサービス設計に関してざっくり言うと、
・フレームワーク使って項目に適当な言葉・数字を入れる
・コツコツ調査して情報を集め、ニーズがあるか確認する
この2ステップではないかと思いま
【MUP Week8】現代社会に必須!!~ブランディングスキル~
商品を売りたいのであれば商品を売るな
むむっ!?(ジョン・カビラ風)
これをMUP Week8 のブランディングスキルのセッションで結論として述べていました!
どういうこと?
ってなりますよね?笑
本日はこれを紐解いていきます!!
ブランディングって自分と関係ないと思っていても、
結構、日常生活や今の時代に必要不可欠なスキルと言っても過言ではないと思います!
例えば、美容室であれば紙を切
負ける理由がある~自身の行動の1つ1つに説明ができますか?~
おはようございます🌄
早起きしている堂上です(^_^)!
最近毎朝、西野亮廣エンタメ研究所のYoutubeを聞いています。
最近これを聞いていて、自分の中にその内容が染み込んでいるかな?と思いました。
西野さんの Voisy や Youtube を聞いていらっしゃる方の中で、
私と同じ様に聞き流しているだけで終わってしまっている方も少なからずいるんじゃないかと思います!
折角毎朝良い話を
【MUP_Week9】地に足ついて思考する~ビジネスを成功させるために~
こんにちわ!
早起きしている堂上です(^_^)!
皆さん何気ない自身や他者の行動、決断に対して、
どれだけWhy?を問いかけられていますか?
ちなみに私は恥ずかしながら全く考えていませんし、
インスタや Youtubeなんかを見ていることが多いです(汗)
今回論理思考スキルについて学びましたが、セッションを聞いて一番思ったのは、
地に足ついて日頃より論理的(定量的)に物事を考える習慣
を
【MUPオンラインスクール】セールススキルを整理~セールスじゃない人でも必見~
こんにちわ!
早起きしている堂上です(^_^)!
「営業で成果が上がらない。」
「奥さんにお小遣いを上げてもらうために交渉したけど取り合ってもらえない」
など営業や交渉は仕事の面だけでなく、日常の色々な場面に潜んでいます
今回は、MUPオンラインスクールのセールススキルの動画を見終わった後、
どうも情報量が多いため、部分部分は「すげー!」「確かに!」と思っていても動画が終わった後に、
んで?
話していて面白いと思ってもらう人になるには〇〇が必要だった!?
どうも!どうも!!どうも!!!
早起きしている堂上です(^ー^)🌄
皆さん
「あの人の話していて面白いよな~」とか
「自分の話ってつまらないだろうな~」とか
思ったりしませんか?
私はどちらも当てはまるんですが、特に「自分の話ってつまらないだろうな」と常に思ってしまうタイプです。
コミュニケーションって相互関係が大切なので、自分ひとり改善できたからといって全てが解決できるわけではありませ
コピーライティングって大事じゃね?~noteを4週連続で書いて実感したこと~
おおきに!(関西人ではありませんw)
早起きしている堂上です(^ー^)🌄
【自分の考えを言葉にする】これって難しくないですか???
今回はいざ note を書き始めて4週目になって実感したのですが、
あれ?
自分が思っている芯の部分を文章で伝えるのが難しい!?
確かに昔から国語とか感想文とか苦手だったな。)
でもなんで苦手だったんだろう?
でも読んでいて、スイスイ内容が入っている人もいるよ
MEOってなんぞ?~MEOの特徴をご紹介~
こんにちは!
早起きしている堂上です。
皆さん突然ですが近くのカフェを調べるときにどのように調べますか?Google 検索したり、Googleマップで「渋谷 カフェ」とかで検索しませんか?
そのときに店舗の情報とかがポンとGoogleマップと連動して表示されて出てくるやつ。
これ【MEO】って言います!
下の図の赤枠部分ですねw
【MEO】はこれらの頭文字をとった言葉です。
Map
En