![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86089996/rectangle_large_type_2_871c0473ea2061331b6db3d93a55cecc.png?width=1200)
新しい価値
販売開始から約20年。いまでも需要が伸びているのがすごいですね。
さらに20億円の投資をして増産するとは驚きです。
初期ヒットの年100万台から、低迷期を経て年1000万台を販売しているそうです。
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86088788/picture_pc_084fa95f4510f5c953eb522fed548f6d.png?width=1200)
現在はカメラではなく、大切な時間を切り取り共有するコミュニケーション・ツールとして好評を得ています。
チェキをカメラではなく雑貨として販売
販路をカメラ店から雑貨店へと広げ、販路開拓
スマホで撮影した写真をプリントする「チェキプリンター」の開発
専用アプリで、スマホで撮影した顔写真の合成や、相性診断などができる
手書きのメッセージやイラストを写真に重ねて遊べる
新しいユーザー層を見極め、新な価値を訴求。
楽しい機能を開発してアピールし、デジタル・ネイティブの需要をしっかり取り込んでいます。
こうした需要の変化は他にもいろいろあると思います。
こうしたユニークな製品やサービスが、今後も生まれることを期待しています。
🌘こちらもよろしくお願いいたします🌖🌒
Twitter:
👉 https://twitter.com/kch_homma/
Facebook:
👉 https://www.facebook.com/homma.kch.9/
Instagram:
👉 https://www.instagram.com/kch.homma/
#中小企業 #小規模企業 #小規模事業者 #中小企業診断士 #士業 #チェキ #コミュニケーション・ツール #デジタル・ネイティブ