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「パートナーシップ構築宣言」のプロモーションビデオ公開

日本商工会議所が『アフターコロナを勝ち抜くトップの決断!』と題して、「パートナーシップ構築宣言」のさらなる周知・啓発を目的に“プロモーションビデオ”を制作しています。


出演企業は12社。かなり力が入っていますね。

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埼玉県からは5社(団体含む)参加しています。

2021年3月18日には、「パートナーシップ構築宣言」を公表した企業が1,000社を突破したとの発表がありました。2021年度中に2,000社の宣言を目指すそうです。

パートナーシップ宣言を行った効果について、

発注側の約94%が「宣言」を意識して仕入先と取引条件の協議をしており、受注側の半数以上が「宣言」の効果を実感している

ということです。

パートナーシップ構築宣言は、大企業と中小企業が共に成長できる持続可能な関係を構築することを目指しています。
中小企業にとってもメリットは大きいと思います。

中小企業の経営者の皆様に、一度検討してみることをお勧めします。


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