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お知らせ

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かずぞうからのお知らせをまとめたマガジン。 ゲームのリリース情報や、書籍の発売情報などがここに含まれます。
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#インディゲーム

ポップコーン・ソウル [ぽっぷこーん・そうる] 【HungrySpookies!】

【ポップコーン・ソウル [ぽっぷこーん・そうる]】
死後、人はその魂に応じた姿となる。生前の自分に執着を残すものは幽霊に、強い憎しみを持つものは怨霊に。
一方、魂の疲弊によりで自我が保てなくなったものはこの姿となる。

完成後のイラストはこちら:https://www.pixiv.net/artworks/104330821

タテハ [たては] 【HungrySpookies!】

【タテハ [たては]】
とある山中の奥深くに存在する館へと迷い込んだ少女。
記憶を失っており、迷い込んだ経緯は不明。何度か館からの脱出を試みているが、どういうわけだか脱出できない模様。
どの程度の期間、館の中にいるのかはわからない…。

完成後のイラストはこちら: https://www.pixiv.net/artworks/104298768

テロメア [てろめあ] 【HungrySpookies!】

この世のものではない、「スプーキーアイテム」を取り扱う業者。
「スプーキーアイテム」はその超常的な効能から転売ヤーによって様々な場所に不正に流出しており、そうやって正規ルート外から世の中に出てしまった品の回収も行っている。

完成後のイラストはこちら: https://www.pixiv.net/artworks/104271688

「HUNGRY SPOOKIES(ハングリースプーキーズ)」、WEBサイトとTwitterアカウント(@HungrySpookies)も用意しました。
今後新たな情報を更新していく予定です。
よろしくお願いします…!

https://hungryspookies.com/ja/

昨日触れた「楽しくて怖い」新作のホラーゲームについてなのですが、タイトルを決定しました。
「HUNGRY SPOOKIES(ハングリースプーキーズ)」です。
ロゴはこちら。

『呪惨』では背景だけ3Dでしたが今回はキャラも3Dで作成しております。

新作ゲーム、怖くて楽しいホラーを目指し、現在キャラクターを作成中。
彼の名はDDD。死を宅配する「Deliver Death(デリバー・デス)」の「D」。

「ヒュプノノーツ」作者の最新作「カルドラシル」は、属性値とカードの消費というコストをめぐる戦略が楽しいカードRPG。
説明不足な点もあるものの、ルールを理解してプレイするとめちゃおもしろい!

https://www.gamer.ne.jp/news/202207110044/

インディーゲームが盛り上がってきてるし、
試しに自分もゲーム作ってみたいという方に向けた書籍
「テンプレート式 ノベルゲームの作り方」が
来週くらいに出ます!

「テンプレート式 脱出ゲームの作り方」に続く第二弾。

タイトル通りテンプレでお手軽にノベルゲームを作るという本です。

アプリゲットさんで「TOHU」をレビュー。
魚の惑星を舞台にしたアドベンチャーゲーム。
絵本のような手描きの世界観が魅力だけど、アニメーションや3D技術によって「絵」ではなく「世界」としての臨場感が表現されているのがスゴイ。

https://appget.com/appli/view/76971/

『Drifter Bizarre[ドリフタービザール]』開発休止のお知らせと新作タイトル『呪惨(じゅさん)』について

『Drifter Bizarre[ドリフタービザール]』開発休止のお知らせと新作タイトル『呪惨(じゅさん)』について

ハーイ、ホラーゲーム作家のかずぞうです。
クトゥルフ×学園モノホラーRPG『Drifter Bizarre[ドリフタービザール]』についてお知らせです。
結論からお伝えすると、『Drifter Bizarre[ドリフタービザール]』の開発を一時休止することにしました。期待していた方、誠に申し訳ありません。

今年に入ってからご報告がしばらく滞っていたのですが、その間行っていたのがバトルパートのバラ

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751Gamesの新作「Cat Museum」は、前作ゆずりのグロテスクで不気味な世界観を持った横スクロールアドベンチャー。

前作よりゲームとしてのおもしろさがアップ。
さらに猫も可愛いのがポイント高い。

https://appget.com/appli/view/76895/

「少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milkyway」は牧歌的かつレトロな世界観からの急激な展開が楽しい。
クリックポイント型アドベンチャーの楽しさをしっかり持った作品…だけど、iOSでの操作性はちょっと難点。

https://www.gamer.ne.jp/news/202203210002/

今週は紹介できる進捗状況がないので、
「ゲーム企画&企画書の作り方」レクチャー動画を公開しました。

制作会社、広告会社、独立後…に仕事で企画書作る際の考え方をベースに解説しています。
何回かの複数回になる予定です。

https://www.youtube.com/watch?v=yzjXz7GhBXE