
クリエイターがクリエイターであるためにブランド側が肝に銘じること
コレクションのキャンペーンでドーンと出てきたこれ。スタジオ撮影の写真にグラフィックデザインを加えています。まず、インパクトがすごい。写真と、デザインが、大好み。フォトグラファーはVitali Gelwich 。いわゆる"スポーツ業界"のフォトグラファーではないというのが1つポイントで、日本のスポーツ業界で、例えばファッションや広告でゴリゴリやっているフォトグラファーを起用できるブランドやクラブなどがあるかと言うと結構疑問で、その点はこれからスポーツが「スポーツの域を越える」には必須である気がします。つまり「スポーツにしてはかっこいいよねえ」を超えることです。良いブランドは良いクリエイターから広まっていくと思っているからです。
ここから先は
1,122字
視録的運動(シロクテキウンドウ)
¥680 / 月
初月無料
スポーツのストーリーテリング記録運動。スポーツ領域のブランディングやデザイン、写真や映像、ストーリーテリングなどを考察するWebマガジンで…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?