マガジンのカバー画像

視録的運動(シロクテキウンドウ)

スポーツのストーリーテリング記録運動。スポーツ領域のブランディングやデザイン、写真や映像、ストーリーテリングなどを考察するWebマガジンです。 powered by vennn
¥680 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2024年11月の記事一覧

「ステイタス」を上げる

今回は、最近よく見ているブランド「Arc'teryx(アークテリクス)」から勉強したいと思います。 最近『STATUS AND CULTURE ――文化をかたちづくる〈ステイタス〉の力学 感性・慣習・流行はいかに生まれるか?』を読んでから、「ステイタス」という概念が頭から離れません。 そもそも一石二鳥

広告キャンペーンの連続がブランドを創る|SUNTORY TOKIのキャンペーンを見て

powered by tokyoが制作をしていたSUNTORY TOKI のキャンペーンを見て、スポーツやその周辺のストーリーテリングについて考えてみます。 *** まず、これらのキャンペーンと、スポーツ関連の広告物における前提の違いを整理しつつ、話を前に進めていこうと思います。

大衆イメージと違うことをすることの効能

以前立ち上がった時にここでも触れた、タイガー・ウッズのブランド「Sun Day Red」がつくっていた映像に思うことがあるので書いてみたいと思います。

スポーツシーンに「生死」を感じるか否か

前回に引き続き、アウトドアスポーツのストーリーテリングについて考えてみたいと思います。 *** Photo: Alexis Berg