見出し画像

私たちのD2Cブランド⑥

ついに製品名が決定しました。薬の強さが直観的にわかると同時にこれまでの医薬品っぽくない名前でメンバーも気に入っています。新製品についてはこれから医薬品承認申請を行います。約1年の承認審査を経て、厚労省から、「この製品つくって販売してもいいよ」というお墨付き(製造販売承認)を取得する予定です。

コロナも落ち着いてきたので、久しぶりに加藤くんもいれてリアルのミーティングを行い、ブランドロゴの方向性も決まってきました。パッケージ案も提案してもらいましたが、めっちゃいい感じでした。こちらも一目で薬の強さが分かるような工夫も施されていてびっくり。医薬品業界は閉鎖的な面がありますが、異業種の方々とコラボレーションすることで本当にこれまでになかったアイデアが実装されていくことになりそうです。

ケアアイテムで石鹸を取りそろえる予定なんですが、メンバーの一人がめぼしい会社さんにアポなしで突撃したら、先方の社長さんとお話しできたそうです(どんだけ考動力あるんだ?!)アトピーの方でも安心して使えるような製品づくりを志向されている会社ということで、志も共感できる部分があってよさげな感じです。

医薬品製造会社で働く私たちが本当に使ってもらいたい製品を取りそろえられるように引き続き準備頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?