『信頼』
大秦です、
信頼を築く手段を
いくつか共有いたします。
初めて出会う方には信頼を
築いてから商品のプレゼンをする
必要があります。
信頼を築いていない段階で
商品のプレゼンをされても
相手は聞く姿勢にならずに
商品は購入されないからです。
いくつか信頼を築く方法を共有します。
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1.実績
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まず実績です。
商品販売者がその分野の
プロフェッショナルかどうか?
自分よりも上の立場か?
示す必要があります。
その際に活用できるのは
これまでの成績や資格など
実績を指し示すものです。
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2.お客様の声
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お客様の声は自分のサービスを
実際に体験された方の声です。
多ければ多いほど
証明になるので良いでしょう。
しかし、
このお客様の声は量よりも”質”です。
というのも、内容の薄い
お客様の声をいくつも並べても
説得力に欠けてしまうからです。
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3.推薦の声
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業界の権威や見込み客にとって
信頼に足る方からの推薦の声です。
この推薦の声があることで
他人の影響力を借りて
権威性を自分に移譲することが可能です。
例えば、
憧れの芸能人や大統領が
推薦している商品であれば
1発で信頼できると思います。
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4.体験
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商品を体験していただくことです。
商品を購入する前に、
使用体験をしてしただいて
変化や効果を感じてもらえれば
一気に信頼度は高くなります。
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百聞は一見にしかず
百見は一考にしかず
百考は一行にしかず
百行は一果にしかず
ーーーーーー
と言われるように
見るよりも聞くよりも考えるよりも
行動して成果を出してもらうことは
強力な信頼獲得の方法となります。
・・・
以上、信頼獲得をする方法でした。
特に4つ目の「体験」は
お客様の声や推薦の声がなくても
実績なしに1発で信頼してもらえる
方法となるので非常に強力です。
参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
大秦
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