『競合リサーチ』
大秦です、
競合他社がとても参考になります。
普段から日常的に競合の情報を
数多く集めています。
商品を購入したり
セミナーに参加したり
商品提供者に話を聞いたり
競合他社から盗めるものは
たくさんあります。
特に、活動当初は
他社のセミナーに参加してみて
実際のセールスのスクリプトを
スクショして盗んだり
音声で収録したり
クロージングの場面までいき
魅力的なオファーをつい購入
してしまったり
魅力的なオファーだと思って
購入をした商品を
全然取り組まないで放置。
なんてことはよくありました。
ただ、このように競合の
集客から販売までのプロセスを
自分自身で体験すれば
それをそのまま自社の施策に
取れ入れることが可能です。
まさに「競合リサーチ」
と言える行動なのですが
こうした習慣を日々取り入れると
データベースが大量にストックされ、
売れる文章も、売れる商品も
瞬時に思いつくことが
きるようになります。
その積み重ねが売上の差となって
如実に現れてきます。
ぜひ参考にされてみてください。
いつもありがとうございます。
大秦
追伸:
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