『文章力より大事なもの』
大秦です、
コピーライティングで
大切なことがあります。
文章が上手=売上UP
ではない!ということです。
???
と思われるかもしれません。
文章はもちろん
上手な方が良いです。
セールスの文章が
売上に大きな影響を
与えるのは事実です。
しかし、
もっと重要なことがあります。
・・・
「売れる商品を扱う」
ということです。
というのも
いくらセールス力が高くても
商品に魅力がなければ
どうあがいても売れないからです。
いくら凄腕の営業マンでも
売れない商品では売れませんし、
百戦錬磨の競馬騎手でも
勝てない馬では勝てません。
大前提としてコピーライティングは
商品の魅力を100%伝えるスキルです。
120%、140%で誇大広告する
スキルではありません。
なので、商品力が弱ければ
コピーがどんなに上手くても
売れることはありません。
ですので、
コピーライターの仕事で大事なのは
「売れる商品を発掘すること」
となります。
理想は何も言わずに
売れる商品を扱うことです。
そうした商品を発掘できれば
あなたのコピーで大きな売上を
計上することができるでしょう。
とはいえ、
コピーライティングスキルこそが
「売れる商品」を見つけるスキルを
養います。
セールスの文章が閃くからこそ
「これは売れる!」と思うからです。
コピーライティングスキルがあれば
「売れる商品」を適切な見込み客に
届けることができるようになります。
いつもありがとうございます。
大秦
追伸:
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