飲食店で売上を上げるのに必要なたった4つの要素とは
飲食店で売上を上げるにはこの4つだけ抑えればいい
飲食店の売上ってどうやってあげるか、あなたはご存知ですか?
ちょっと考えてみて下さい
ブログを書くとか
チラシを配るとか
ホットペッパーに掲載するとか
中にはsnsを頑張る
とか思う方がいらっしゃるかなと思いますが、実は飲食店の売上を上げる方法はたったの四つだけです
それは
①新規集客
②リピーター集客
③単価アップ
④注文数アップ
たったこれだけです
この中でどれが大切か分かりますか??
一般的に飲食店における新規に対するリピーターの割合は2〜3割程度です
老舗になればなるほどリピーターの割合は増えますが、一般的にはリピーターだけではお店を回すのは困難になってきます
ですので同時に新規のお客様を獲得しなければなりません
そしてその獲得には当然獲得コストがかかりますよね?
グルメサイトからチラシ、snsマーケティングやらなんやら、、
そうしてコストをかけて獲得した新規のお客様に対してさらに大切な要素が、
『いかにリピーターになってもらうか』
という事です。
上記で①〜④で、どれが大切かあなたに伺いました
実はこのリピーターになってもらう作業が
1番大切です。
そして、リピーターになってもらうにはたった一つの要素だけ高めればいいんです。
それは"QSCのレベル"です
クオリティー
サービス
クリンリネス
ですね。
ここが大切です
(後はここからさらに掘り下げて行くだけです)
逆にQSCレベルが低いままで
新規集客など販売促進をしてしまうと何が起きるか分かりますか?
お客様の満足度は下がりリピーターに繋がらないばかりか、悪い評判まで流れかねません
ですのでQSCをしっかりと意識して作りこんでみて下さい
もし、高め方が分からない!!
という方は今すぐメッセージ下さい
即ご回答致します。
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