全てはコミニュケーションで、コミニュケーションは氣で成り立っているのです
今の時代、全ては「コミニュケーション」で成り立っています。
「コミニュケーション?、あSNSとかね」
はい、確かに、今この文章をご覧いただいているnote、それからTwitterやFacebookのSNSは直接的なコミニュケーションですね。
YoutubeやTiktokといった情報発信メディアも、直接メッセージのやりとりをしなくても、情報を通したコミュニケーションです。
でも、考えてみると、
例えば
飲食店は、食べ物を媒介にしたシェフと客のコミュニケーションの場だし
洋服だって、服を媒介にした、デザイナーや生産者、販売員とのコミュニケーション
です。
つまりは、現代社会はすべてコミュニケーションによって成り立っている、ということです。
もちろん、すべての人がすべての人とコミュニケーションを取るわけではないです(そもそもそんなこと無理ですもんね)。
洋服を選んだり、飲食店を選んだり
Youtuberを選んだり、
Twitterのフォローを選んだり
して、コミュニケーションを取る相手を選びます。
あなたは、どうやってこのコミュニケーション取る相手、選んでますか?
なんとなく面白かった
気があった
なんて理由ではないでしょうか??
そう、まさに「気が合う」なんです。
光氣道では、人の氣を研究しています。
氣とは光の波動、
その波動が親しい人と氣が合う、ということなのです。
いつからコミュニケーションの時代になったのでしょうか?
古代、狩猟採集生活をしていたときにすでにコミュニケーションは存在していました。
それから、動物だって家族を作ります。
どうやって、相手を認識しているのか?
匂いや形を認識しているのか?
それよりも、氣で認識している、と考えるほうが自然だと思います。
氣はすべてのコミュニケーションの源
だから、氣を理解することは、コミュニケーションを高める一番の早道となるんです。