日常生活で学ぶアフェリエイト①スーパーマーケット編
普段アフェリエイトを意識せずに、
スーパーで買い物していませんか?
実は、スーパーでもアフェリエイトの学びになる部分が多くあります。
スーパーの殆どは、
入口→野菜→魚→肉→惣菜(お弁当やおかず)
↑この売り場の流れになっています。
何故なら、
晩御飯の献立を考えながら毎日来る主婦
をコンセプトに考えられてるからです。
主婦の思考の流れとしては、
→その日売ってる野菜、魚、肉を見て献立を考える
→献立が浮かばなければ総菜(弁当やおかず)を買う
スーパーの作りやターゲットを意識する事で、
ライティングの構成やペルソナ設定に応用できます。
応用が難しいという方なら
主婦向けに宅配弁当のアフェリエイト案件を提案して
最近、野菜の値段が上がって中々献立が浮かばなくて総菜ばかり買ってませんか?
など、
主婦目線で寄り添ったライティングをスーパーから学ぶことも可能です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?