【アフェリエイト】案件を軸とした読者目線の思考法
自分の主戦場はGoogle広告です。
そのため、顔や名前、キャラなどの属人性を出さず。
日々「読者目線」に特化したリサーチを行っています。
SEO記事では、表示やクリックにお金が一切かかりません。
一方で、Google広告では1クリックあたり数円〜数百円ほどかかります。
つまり"1クリックの重みがSEOとは桁違い"です。
そのため、
「いかに少ないクリック数で成約できるか?」
を常に意識しながら試行錯誤してきました。
その結果、
"成約率の高い記事を書くなら読者目線のリサーチが最も重要"
という答えにたどり着きました。
読者目線をリサーチすることで、
●訪問ユーザーの読了率75%
(記事を読み切ってくれる割合)
●成約率15%〜20%
(アフェリリンクから購入される割合)
Google広告へ記事を出稿して約3年間、赤字経験ゼロです。
(※ライティングなどは一切学んだことはありません。)
さらにアフェリエイトジャンルについても、SEOのような一定のジャンルに限らず。
物販系からリード系(転職サイトなど)累計30以上のジャンルを経験してきました。
何よりアフェリエイトで6年培ってきた実体験を元に作成してます。
そんな私が現在進行形で行っている
"アフェリ案件を軸とした読者目線のサーチ術"
を公開していきます。
このリサーチ術を完璧に理解できれば
穴場の切り口、キーワード
(読者目線で発想できる)読者に刺さる記事内容
(読者が知りたい情報が理解できる)読者に刺さるライティング
(読者に寄り添うライティングができる)
↑全てが可能になります。
※私自身、このリサーチ方法を知られるのはリスクがあるので価格設定は高めです。
ですが、
"アナタのブログに対する実践的なアドバイスを直接お伝えする"
そんな特別な購入特典も用意しましたので是非、最後までお読みください!
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