【Doximity 2022Q2決算速報】今期売上◎・EPS◎。売上成長+100%と凄まじい伸び。医師は本当にDoximity使ってるの?
みなさん、こんにちは。
あなたの10バガー銘柄投資をお手伝いするカズです。
今回は、少し遅くなりましたが、Doximityの2022 Q2決算を見ていきたいと思います。
Doximityは全米医師の80%をカバーする医師向けSNSサービスで、主に製薬から収益を得ています。
まず、まとめからです。
・2022Q2売上+100%。EPSとともにコンセンサスを超過
・来期ガイダンスもコンセンサスを大幅に上回る
・粗利・営業利益ともに改善
・医師は本当にDoximityを使っているのか!?
2022Q2決算
2022Q2
・売上:$72.67M/YoY+99.7%(予想$63.62M)◎
・EPS:$0.11(予想$0.08)◎
と、今回も売上・EPSともにコンセンサスを上回りました。
一方、ガイダンスは
2022年Q3
・売上:$73〜$74M/YoY+63%(予想$66.09M)◎
・調整後EBITDA:$26.4〜$27.4M/YoY+36%
2022年通期
・売上:$296.5〜$299.5M/YoY+44%(予想$277.84M)◎
・調整後EBITDA:$2106〜$109M
と、こちらもコンセンサスを上回り、素晴らしい決算でした。
売上前年比+100%を維持
こちらは、売上と売上成長率ですが、今年に入ってから100%超えを維持しているのは凄まじいです。来期ガイダンスも予想通りだと+108%ですね。
ちなみに、成長の約80%が既存顧客によるもので、残り20%が新規顧客によるものでした。
粗利・営業利益ともに改善
今期の粗利率は89%と前四半期をさらに上回りました。Pre-Covidの2020年が79%でしたので、さらに改善していますね。
また営業利益も過去最高の25%となりました。販管費が今期は売上の25%と、2020年の35%から10%抑えられたことにより営業利益率が上がりました。医師会員獲得は、ほぼ口コミでオーガニックで広がっているということで、会員獲得のマーケティング費用は全体の売上の1%未満!。すでに80%の医師をカバーしているので、第一想起されているのでしょうね。
NRR、驚異の167%!
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