中澤和也/PLAN-Bインサイドセールス

総合デジタルマーケティング支援企業でSaaS(SEOツール)のインサイドセールスにてS…

中澤和也/PLAN-Bインサイドセールス

総合デジタルマーケティング支援企業でSaaS(SEOツール)のインサイドセールスにてSalesOps、組織構築、育成、セールスイネーブルメントなど幅広く従事しております。 モットーは「自分の看板は自分で創り、市場の第一線で活躍するビジネスマン」

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

4月から400記事以上読んできた新卒が薦めるマーケティング記事10選!#40

6月18日 こんにちは! とあるBtoBデジタルマーケティング企業でマーケティング部に所属してます。 業務内容はというと、自社で開発したSEOインハウス化支援ツール「SEARCH WRITE」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Castme!」など自社商材すべてに対するインサイドセールスを主に担当しています。 加えて、新卒採用の選考官や自社のオウンドメディアの記事を執筆したり幅広い業務に携わっております。 ただ、今年新卒一年目ということで、まだまだマー

    • 大手メガベンチャーを辞退し、新卒でPLAN-Bインサイドセールスを選んだ理由

      はじめまして! 2021年4月に新卒でPLAN-Bに入社しマーケティング部インサイドセールスユニットに所属しております中澤和也と申します。 現在はインサイドセールス部においてマーケティングDX事業に該当するSaaSを中心に、現場のプレイングマネジメントを務めつつ、セールスイネーブルメントやオペレーション構築、オンボーディングの作成などのSalesOps、新しい商談獲得チャネルとしてアウトバウンド・ABMの開拓、中途・新卒採用など様々従事しております。 業務割合としては、

      • 成果を出すセールスの顧客解像度の高め方

        おはようございます! 株式会社PLAN-Bの中澤和也と申します。 『株式会社PLAN-B』というデジタルマーケティングを総合的に支援をしている企業にて、「SEARCH WRITE」というコンテンツSEOの内製化をご支援するSaaSを主としたインサイドセールスを担当しています。 12月も残り3週間となりましたね! 年末にかけてセールスの方は毎日痺れる思いなのではないでしょうか! 改めて良い年末を迎えると決めて走り抜きましょう🏃‍♂️ 顧客解像度とは改めて約3年自身でS

        • 成長は上昇、成功は移動

          こんにちは! 株式会社PLAN-Bの中澤和也と申します。 『株式会社PLAN-B』というデジタルマーケティングを総合的に支援をしている企業にて、「SEARCH WRITE」というコンテンツSEOの内製化をご支援するSaaSを主としたインサイドセールスを担当しています。 最近改めて少しずつ読書をすることを継続しているのですが、その中で読んだ本の内容から自分なりに解釈した内容をアウトプットしてみます。 どの領域で勝つかを決めるまず前提として、自分自身プロフィールに記載してい

        • 固定された記事

        4月から400記事以上読んできた新卒が薦めるマーケティング記事10選!#40

        マガジン

        • 気になる!!
          1本
        • 参考
          2本
        • 青い炎系WEBマーケターのサブマガジン
          16本
        • Webマーケの教科書
          4本

        記事

          その分析意味あります?

          初めまして! 株式会社PLAN-Bの中澤和也と申します。 『株式会社PLAN-B』というデジタルマーケティングを総合的に支援をしている企業にて、「SEARCH WRITE」というコンテンツSEOの内製化をご支援するSaaSを主としたインサイドセールスを担当しています。 今回はインサイドセールスとしてのキャリアを歩んできた私が、成果を出すためのPDCAに必須な「分析」について自身の考えをアウトプットします。 先に細かい数字を見ない表題通り、シンプルに「価値のある分析」を行

          そのお金、何に対して払ってるの?

          初めまして! 株式会社PLAN-Bの中澤和也と申します。 『株式会社PLAN-B』というデジタルマーケティングを総合的に支援をしている企業にて、「SEARCH WRITE」というコンテンツSEOの内製化をご支援するSaaSを主としたインサイドセールスを担当しています。 今回はインサイドセールスとしてのキャリアを歩んできた私が、普段の思考の一つを雑多にアウトプットとして綴ってみます。 富士山の水の価格毎年のように友人と富士山に登ろうという話をしているのですが、未だ実現して

          そのお金、何に対して払ってるの?

          仕事における選球眼

          初めまして! 株式会社PLAN-Bの中澤和也と申します。 『株式会社PLAN-B』というデジタルマーケティングを総合的に支援をしている企業にて、「SEARCH WRITE」というコンテンツSEOの内製化をご支援するSaaSを主としたインサイドセールスを担当しています。 今回は私自身が小学1年から高校まで12年間全力でコミットしていた野球から、「仕事における選球眼」というテーマで綴ってみます。 打率(成果)を残すための『選球眼』よく野球の世界では、「天才でも打率3割」と言

          インサイドセールスをPMと定義しThe modelを再考してみる

          初めまして! 株式会社PLAN-Bの中澤和也と申します。 『株式会社PLAN-B』というデジタルマーケティングを総合的に支援をしている企業にて、「SEARCH WRITE」というコンテンツSEOの内製化をご支援するSaaSを主としたインサイドセールスを担当しています。 弊社インサイドセールス組織自体は、現状マーケティング部という会社のおおよそ全商材のマーケティングを行う部署の中に、ユニットとして存在しています。 私自身は、2021年4月に新卒でPLAN-Bに入社し、イン

          インサイドセールスをPMと定義しThe modelを再考してみる

          「キャリア」とは、「運転」である

          ビジネスという世界に足を踏み入れてから、社会人として迎える3回目の夏。 自分自身のキャリアも様々な角度から考える機会が増えました。 自分が経験したことない業界・職種、自分が経験した職種からキャリアを広げた方々、自分で事業を興し発展途上にある方、個人で仕事を手にし独立した方、など恐らくかれこれここ3か月で合計50人程は何かしらでお話させて頂いたと思います。 そんな状況で、お盆休暇中に地元を車で運転していた際にふと整理がついた一つの自分なりのキャリア観をまとめてみようと思いま

          「キャリア」とは、「運転」である

          【Note書き初め】2022年の振り返りと2023年の抱負

          こんにちは!(はじめまして?) 株式会社PLAN-Bというデジタルマーケティングのベンチャー企業で、主にインサイドセールスを担当しております。 中澤和也と申します。 早速ですが、今回は主に自分への戒めや一年後の自分への期待として、2022年の振り返りも含めて新年の抱負・必ず叶えるべく追いかける目標を述べていきたいと思います なぜNoteなのか?というと、いつも新年のタイミングでメモなどするのですが、毎年「そういえば、どこに記載したっけな?」となることが多いので、 まずは自

          【Note書き初め】2022年の振り返りと2023年の抱負

          6月最後の記事#48

          こんにちは。   とあるベンチャー企業のマーケティング部でインサイドセールスを担当しています。   毎日自分の知識をつけるため、その先にあるお客様への価値提供のためにNoteで情報発信を行なっています。  今回毎日記事を10記事インプット・アウトプットするという点でしたが、6月最終日僕自身が感じた激動からの学びを10個書くという記事に最後はしたいと思います。   6月30日同期・TAを交えてGood&Moreという自分の良い点、改善できそうな点を洗い出し次のアクション

          入社3か月の新卒が着目するトレンド記事10選!#47

          こんにちは! とあるBtoBデジタルマーケティング企業でマーケティング部に所属してます。 業務内容はというと、自社で開発したSEOインハウス化支援ツール「SEARCH WRITE」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Castme!」など自社商材すべてに対してのインサイドセールスを主に担当しています。 加えて、新卒採用の選考官や自社のオウンドメディアの記事を執筆したり幅広い業務に携わっております。 現在はQ末の評価制度というところに向けて、最後の一日まで悪あ

          入社3か月の新卒が着目するトレンド記事10選!#47

          6月最終週初日から読みたいマーケ記事10選!#46

          こんにちは! とあるBtoBデジタルマーケティング企業でマーケティング部に所属してます。 業務内容はというと、自社で開発したSEOインハウス化支援ツール「SEARCH WRITE」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Castme!」など自社商材すべてに対してのインサイドセールスを主に担当しています。 加えて、新卒採用の選考官や自社のオウンドメディアの記事を執筆したり幅広い業務に携わっております。 ただ、今年新卒一年目ということで、まだまだマーケティングの「

          6月最終週初日から読みたいマーケ記事10選!#46

          なぜこの記事を読みたいと思ったのか。マーケ記事10選#45

          6月25日 こんにちは! とあるBtoBデジタルマーケティング企業でマーケティング部に所属してます。 業務内容はというと、自社で開発したSEOインハウス化支援ツール「SEARCH WRITE」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Castme!」など自社商材すべてに対してのインサイドセールスを主に担当しています。 加えて、新卒採用の選考官や自社のオウンドメディアの記事を執筆したり幅広い業務に携わっております。 ただ、今年新卒一年目ということで、まだまだマー

          なぜこの記事を読みたいと思ったのか。マーケ記事10選#45

          新卒が読みたいマーケ記事10選!#44

          どんなことにお困りですか?というゼロベースの質問はお客様の温度感の高くするための施策を台無しにする行為。 これまで取得してきた情報をもとに、顧客がどんな問題を抱え、どんな情報に興味があって、どんな未来を描いているのかというマーケティングが紡いできたストーリーを丁寧に受け取り、その続きのストーリーを顧客と一緒に作り上げていくことが必要。 最終的には、お客様から商談を設定するような未来も見える。 しかしながらこの記事には以下のような点も書いてある。 やはり、アナログ的手法

          新卒が読みたいマーケ記事10選!#44

          新卒一年目に読みたいマーケ記事10選!#43

          6月23日 こんにちは! とあるBtoBデジタルマーケティング企業でマーケティング部に所属してます。 業務内容はというと、自社で開発したSEOインハウス化支援ツール「SEARCH WRITE」やインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Castme!」など自社商材すべてに対してのインサイドセールスを主に担当しています。 何とかいち早く戦力になれるように、そして最終的なお客様に対して価値を提供できるようになりたいという思いは常に持っています。 そして、そのために

          新卒一年目に読みたいマーケ記事10選!#43