Camera_Production_Guide_-_SONY_Venice_ページ_1

Netflix|カメラの使用ガイド SONY VENICE

SONY VENICE で Netflix 4K オリジナル作品を撮影するための設定とベストプラクティス。資料の日本語訳です。

撮影設定|RAW

Settings and best-practices for capture with the SONY VENICE on Netflix 4K Originals. Current Ops Manual: HERE
Preferred SELECTION setting shown in YELLOW - All RAW modes require Sony AXS-R7 recorder

SONY Venice で Netflix 4K オリジナル作品を撮影するための設定とベストプラクティス。取り扱いマニュアル:こちら
望ましい設定を黄色で表示 - すべてのRAWモードで Sony AXS-R7 レコーダーが必要となります。

ハイスピード撮影|RAW

* RAW SQ or X-OCN (ST or LT) must be used for Anamorphic capture. See note on last page.
** RAW SQ is limited to 4K resolution. X-OCN RAW is more compressed and supports all resolutions.

* アナモフィック撮影にはRAW SQまたはX-OCN(STまたはLT)の使用が必要となります。最後のページのメモを参照してください。
** RAW SQは4K解像度に制限されています。 X-OCN RAWはより圧縮されており、すべての解像度で対応しています。

撮影設定|XAVC

ハイスピード撮影|XAVC

* 4K high-speed only available with XAVC Class 300 codec.

* 4Kハイスピード撮影はXAVC Class 300コーデックでのみ利用可能です。

パフォーマンスの最適化 | メンテナンスの手順

STANDARD OPERATING PROCEDURE .
・BLACK BALANCE
Not required. Black Balance is automatic.
・AUTO PIXEL RESTORATION(APR)
Perform at start of day once camera has reached operating temperature.

標準的なオペレーションの手順
・BLACK BALANCE
必要なし。ブラックバランスは自動で調整されます。
・AUTO PIXEL RESTORATION(APR)
毎日、撮影前にカメラが動作温度に達したら実行します。

アナモフィック撮影|RAWの必要条件

・When the camera is set to one of the anamorphic capture modes and XAVC is selected as the format, the resulting file is recorded with a desqueeze applied and fit within a 4K or UHD container.
Because of this pre-processing, Netflix is mandating any anamorphic capture on Venice must be in the RAW SQ , X-OCN XT , X-OCN ST or X-OCN LT formats.
This ensures that any adjustments of image geometry and sizing can be flexible and performed in post-production.

・カメラがアナモフィック撮影モードのいずれかに設定されており、フォーマットとしてXAVCが選択されている場合、記録ファイルはデスクイーズが適用された状態で記録され、4KまたはUHDの範囲に収まります。

この事前処理のため、NetflixはVENICEでのアナモフィック撮影はRAW SQX-OCN XTX-OCN STまたはX-OCN LTフォーマットでなければならないと指示をしています。
これにより、画像の配置とサイズの調整に関して、ポストプロダクションで柔軟な対応ができるようにしています。

LUTに関する考慮事項

・Although 33x33x33 LUTs can be imported in the camera, the internal LUT processing is limited to 17x17x17.

・33×33×33のLUTをカメラにインポートできますが、内部LUT処理は17×17×17に制限されます。

記録形式に関する考慮事項

Post production software should be tested to ensure support of the new X-OCN formats such as X-OCN XT as well as the latest resolutions (5.7K 16:9 and 6K 2.39:1), which were added in V3.0.

ポストプロダクションで使用するソフトウェアは、X-OCN XTなどの新しいX-OCNフォーマットおよびV3.0で追加された最新の解像度(5.7K 16:9および6K 2.39:1)がサポートされているかテストが必要となります。

モニタリングに関する考慮事項

For proper SLog3 monitoring of EI settings other than base 500 or 2500, SDI 3 or SDI 4 outputs must be used. SDI 1 and SDI 2 are locked to SLog3 at base EI (500 or 2500).

500または2500以外のベースEI設定で、SLog3の映像を適切にモニタリングするためには、SDI 3またはSDI 4の出力を使用する必要があります。 SDI 1とSDI 2は、ベースEI(500または2500)のSLog 3に固定されています。

オリジナルのドキュメント:
Netflix 認可済みの SONY 全カメラの資料がまとめられています。

SONY 公式ウェブサイト(VENICE):


いいなと思ったら応援しよう!