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SEOで集客したいブロガーは “Google画像検索からの流入” も意識せよ/ スタエフのアイキャッチも引っかかります

SEOからの集客で意識しておく点の1つとして意外と気にしていない方が多いのが、この画像検索からの流入です。


スタエフ放送で使用するアイキャッチ画像もGoogleが認識しているのを知っていますか?デフォルトのスタエフ放送のアイキャッチ画像は手軽に設定できますが、Googleには認識されません。


アイキャッチをフリー素材のものでも設定しておくだけで、Googleが画像として認識して、スタエフの放送の検索流入にも画像が引っかかります。もちろん画像をタップするとスタエフの放送が流れます。


なので、スタエフのアイキャッチ画像はフリー素材でも良いので設定しておくことをオススメします。


ただ、設定した放送の画像とはマッチしていません。(2021/07/09現在では)ユーザーの検索意図に沿った放送が流れます。“もともとググった意図への答え” の放送が流れます。(画像と関係なくても)

ある種のバグかもしれないので、これから修正されるかも?です。


では、このあと本題に入ります。


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プロブロガーでブログ講師のカズリリィです。


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✔︎この記事を読むメリット

・SEOで少しでも集客するためにGoogle画像検索も視野に入れるべき理由がわかる
・SEOに有利な画像検索からの流入を狙う方法がわかる


SEOで集客したいブロガーは “Google画像検索からの流入” も意識せよ

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結論から言うと、ブログでアイキャッチ画像や記事内画像は“オリジナルのもの” に設定すると、Googleに優遇されて画像が上位表示されやすくなります。


答え→「画像SEO」を視野に入れる→オリジナル画像をあなたのブログに使う


オリジナル画像とはなに??
↓↓


→Canvaを使ってオリジナル画像に文字入れなどの編集をしたり加工した画像
→自分で撮った写真


Googleもやはり溢れているフリー画像や同じような似た画像を、わざわざ上位表示したくないんです。


GoogleのAIかしこい!


こういった理由からオリジナル画像は優遇される。だからオリジナル画像を使って画像検索のSEOで上位を狙おうというのが、今回の記事の主旨です。


スタエフのアイキャッチ画像もめんどくさくなければ毎回、意識的にオリジナルなものを使うことで、のちのちこれらがジャブのように効いてきて、ゆくゆくは良いボディブローが入って、上位に食い込むというイメージです。

(私のスタエフ放送の上位に食い込んでいる画像も、オリジナルな画像ばかりです)


このスタエフ放送はフリー画像ではなく、オリジナルな画像ですからね。ツイートをスクショしただけですが、オリジナルです


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最後に:SEOで集客したいブロガーは “Google画像検索からの流入” も意識せよ

多くの方が意外に意識していない点なので、これを知っただけでも少し差をつけることができます。


ぜひやってみてください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


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✔︎この記事を書いた人 / 朝倉和哉(カズリリィ)

ブログ× standfm (スタエフ)で発信中。ブログの実績は、月収50万達成 / 月110万PV達成。3月に13年と8ヶ月間、勤めていた会社を退職し、フリーランスへ。SEOを利用したブログ運営と、noteやbrainの有料教材の販売、stand.fmでの音声配信と収益化、SEOコンサルティングに取り組んでいます。本格的なプロのSEOコンサルをご希望の方は、ご気軽にご相談ください。カズリリィ公式サイトはこちら ▶︎ http://kaz7.xyz
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