見出し画像

トイレのレバー折れて1万円と言われた!ボッタクリだと叩かれているので見解

おはようございます

今朝は雨なので朝活は中止

久しぶりにタブレットポチポチ時間過ごしてます

【トイレのレバー折れて1万円ボッタクリ!】とメーカーメンテナンスが叩かれています

ウヨウヨと原価載せたり、なんちゃってDIYが集まって言いたいこと言ってる

だから自分ですれば安い
プロ呼ぶなって
メーカーメンテナンスは、そのメーカーの修理においては最後の砦です

そのメーカーの商品のみですが絶対的知識があり、我々情報もらえない部分も持ってるので勝てません

なぜ水道部門だけ叩かれるんでしょうか?

電気やガスもホームセンターで部品や商品買って、皆がやれば割合減りますかね?

当たり前のこと言いましょうか?

商品+工賃+出張費(諸経費)+税金


人や会社を通せば必要な金額です

皆さんの仕事もそうでしよ?

スーパーで買ってるものも原価じゃないよ

原価が安く思えるのは当たり前

叩かれたのがメーカーだからよかった?

たぶんブラックリスト入りしてる

良人は去っていく

こうしたらいいよが言えなくなってる時代

【いいよ】が【たかいよ】に伝わる
言われたことしかしない!

言われたことしかしたくない!

そうさせてるのよ?

希薄な関係しか築けない

コロコロ業者変える

だから新規より顧客を重視する

任せてくれる人のほうが良い仕事ができる

良い仕事はwinwinのはず

OB顧客も永遠ではないし、全員ではないけど頼ってもらってるなーって人は感じ取れるものです

そういう人には金額以上のサービスは提供されてるはず

修理対応同業の方、そうですよね?

上得意様の「上」ってのは、金額上ではなく回数上だと僕は区別してる
差別受けて当然な付き合いだと思う

いいなと思ったら応援しよう!

鯛と蛸で有名な場所の水道屋さんの伝えたいこと
記事が良かったな!参考になったな!と思われた方からサポート(投げ銭)いただけると嬉しいです! 今後の投稿の励みにもなります