自転車ヘルメット亡国論
自転車ヘルメットが「努力義務化」された。霞ヶ関はホームラン級のバカじゃないかと小一時間、
これはあまり好ましい政策ではない。
今朝はそこいらを語っていこう。
車がゆっくり走れ
車やろ。
車乗ってる奴をしっかりさせればええんじゃ。
法律をいじって「交通事故死亡率」を落としたいんであれば、車乗りの方をなんとかするべきやろに。
なんでかいうたら、車の方が圧倒的強者だから。
車と自転車を比較したら、圧倒的に自動車が強い。
ぶつかって死んでまうのは99%自転車の方や。
ほんでもって悪いんは99%自動車乗りの方や。
やったら、なんで自転車側が対策取らなあかんねん。
車乗ってる方を、法律でマインドチェンジさせるべきやろ。
自動車免許の厳格化
こいつ運転させたらアカンやろって奴がゴロゴロ運転してる。
走る狂気か凶器かわからんけど、とにかく危ない。
駅前の一方通行を平気で逆走してきよる。
今どき暴音を轟かせて走っとるDQN Jr.も多い。
そういうのに免許与えたらアカン。
まず、
免許取得の際に不適格な輩はバンバンふるい落として、
免許更新の際には簡単なテストを施して、ヤバい奴からは免許を没収する。
そうすれば、
そうするだけで、
交通事故死亡率は飛躍的に下がる。
自転車乗りにメットなんかいらんくなる。
自動運転制度の整備
ただし、
自動車免許を厳格化したら、困るのは自動車メーカーだ。
ただでさえ若い衆の自動車離れが起こっていて、メーカーは苦しい。
そこにもってきて自動車免許の厳格化で自動車乗りの潜在的分母が減少したら、もう目も当てられない。
特に日本の産業構造はいまだにトヨタを頂点とするモノヅクリ城下町的な色彩が強い。
だから、後先考えず感情にまかせて自動車免許の厳格化を行ったら、日本人全体が貧しくなってしまう。
さらに、貧しくなってしまう。
そこで、「自動運転」だ。
自動運転制度を速やかに取り入れて、歩行者や自転車乗りの安全を確保するんだ。
車がAIを中枢とした機械で動くようになるのが「自動運転」。
これを可能にする仕組み全般が「自動運転制度」。
この自動運転制度を世界に先駆けてやっちまえば日本は凄いことになる。
自動運転インフラの整備は景気を爆上げする
自動運転には新しい設備が必要だ。
そのためには莫大なコストがかさむ。
「だから自動運転導入はやらない」
「日本の借金は世界最悪だから、これ以上国債を発行するとデフォルトしてしまうからヤンない」
これが財務省の言い分だ。
だがそれはおかしい。
なぜなら、自動運転インフラ整備によって「ガッポガッポ儲かる」からだ。
次のような理由でガッポガッポ儲かる。
ってな具合に、自動運転制度の導入は現下日本に存在するあらゆる問題を解決すると言っても過言ではない。
日本国内企業 ガッポガッポ儲かる
日本政府 税収アップアップでガッポガッポ儲かる
日本人 ①企業が儲かるんだから賃金が上がって財布がガッポガッポ
②日本政府が儲かるんだから、社会保障が充実して年金ガッポガッポ
③交通安全が自動運転制度で担保され、安全安心な生活が実現
日本企業よし、
日本政府よし、
日本人よし。
令和の三方良しがここに実現。
もちろん自転車ヘルメットなんぞはまったくもって不要な生活だ。
自動運転制度を導入すれば、それだけでこんくらいはいけまっせ。
財源?
税収が乏しい??
増税するには時間がかかる???
んなもん、お前らがヘルメットがぶって国債バンバン刷って、
「ほな頼むで」って日銀にガンガン買い取らせたらええんじゃ。