【出版脳のつくり方56】出版イベントはどんどんやろう!

発売日前後の講演会、イベント、セミナー、SNSライブ。
絶好の宣伝機会であると同時に、
読者サービスでもあります。

人間心理とは不思議なもので、
すでに購入していても、
著者を目の前にすると
2冊目、3冊目を買ってしまうものです。
その時点で、本が「ファングッズ」化しているのですね。

感謝の気持ちを込めて、
イベント等はどんどん開催していきましょう。

―――――――――――

「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。

詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)


いいなと思ったら応援しよう!

川田修(Osamu Kawada)
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。