【出版のリアル103 想定した読者に届ける】

宣伝方法を考える前に、
「想定読者層」を編集者とともに
再度確認することが必要です。

そして、読者層に合わせた
宣伝プロモーションを
展開していきましょう。

たとえば、会社経営者や
幹部ビジネスマン向けに宣伝するのと、
小さな子供さんをもつ
既婚女性向けに宣伝するのとでは、
発信内容や宣伝方法がかなり違うことは、
容易に想像できますよね。

使うキャッチコピーや文章、
アイキャッチ、
使うSNSやメディアも当然違ってきます。
重点的に置きたい書店、
書店の中での置き場所(棚)も変えないと
いけません。

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川田修(Osamu Kawada)
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。