【出版脳のつくり方82】出版の権威性・信頼性


出版の価値の第二は、
権威性・信頼性にあります。

歴史上もっとも古いメディアの一つであり、
人間の知識・智慧を何千年も継承してきました。

その起源は紀元前3400年前の
メソポタミア文明までさかのぼると
言われています。

速報性ではネットやテレビに
到底かないませんが、
書籍の内容のチェックは
二重三重に厳密に行われ、
その分正確性が増します。

―――――――――――

「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。

詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)


いいなと思ったら応援しよう!

川田修(Osamu Kawada)
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。