【出版脳のつくり方66】出版をビジネスに結びつける
専業作家を目指す方以外は、
本業やビジネスを続けながら
出版していくという道を選ぶでしょう。
商業出版の本の著者という立場は、
信頼性と権威性において
大きなアドバンテージがあります。
それをどのように活かしていけるか、
活かしていきたいか。
ブランディングとマーケティングの面から
考えてみましょう(つづく)。
―――――――――――
「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。
詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)
いいなと思ったら応援しよう!
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。
上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、
著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。
よろしくお願いいたします。