【出版脳のつくり方54】クラファンはお祭り気分で
出版の際のクラウドファンディング
(クラファン)も盛んです。
お返し(リターン)を考えたり、
告知に手間がかかるのは仕方ありません。
これで実売部数をある程度確保できますし、
宣伝費用に充当できたりします。
1000万円単位の成果を上げる人も出てきています。
サポートする専門家もいますので、
やってみる手はあります。
―――――――――――
「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。
詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)
いいなと思ったら応援しよう!
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。
上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、
著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。
よろしくお願いいたします。