【出版脳のつくり方53】Amazonキャンペーン「2つの目的」

著者が行うAmazonキャンペーンは、
すっかりおなじみですよね。

目的は2つあります。
期間を限定して集中的に買ってもらい、
実売部数を確保する。
さらには部門別1位を獲って、
宣伝や書店への販促に活かすことです。

出版社によっては
「書店での実売が下がる可能性がある」として、
歓迎しない場合もあります。
事前に編集者に話しておきましょうね。

―――――――――――

「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。

詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)


いいなと思ったら応援しよう!

川田修(Osamu Kawada)
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。