【出版脳のつくり方53】Amazonキャンペーン「2つの目的」
著者が行うAmazonキャンペーンは、
すっかりおなじみですよね。
目的は2つあります。
期間を限定して集中的に買ってもらい、
実売部数を確保する。
さらには部門別1位を獲って、
宣伝や書店への販促に活かすことです。
出版社によっては
「書店での実売が下がる可能性がある」として、
歓迎しない場合もあります。
事前に編集者に話しておきましょうね。
―――――――――――
「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。
詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)
いいなと思ったら応援しよう!
![川田修(Osamu Kawada)](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104960565/profile_10872f65d34a62056446544ba5182541.png?width=600&crop=1:1,smart)