![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/139785237/rectangle_large_type_2_bd9b80a1bac7010fc32c153ec13632fa.jpg?width=1200)
【出版マインド20 誰のために?】
出版企画に必要な5D。
「誰が、誰のために、どんな悩みを、
どのように解決するのか。
そして、その独自性は?」。
「誰のために?」は
あなたが一番読んでほしい読者像だ。
その人の悩みはもちろん、
性格、心の動き、行動まで想定したい。
その意味では、
知人や友人を思い浮かべるのが近道だ。
――――――――――――
「出版マインド」は、
紙の本を商業出版したい人たちに
著者としての心構えと準備、企画書作り、
執筆から宣伝ノウハウまで、お伝えしていきます。
さらに詳しくは、メルマガで毎日解説中。
ぜひ、ご登録くださいね!
(登録フォームは下記に)
いいなと思ったら応援しよう!
![川田修(Osamu Kawada)](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104960565/profile_10872f65d34a62056446544ba5182541.png?width=600&crop=1:1,smart)