【出版マインド20 誰のために?】
出版企画に必要な5D。
「誰が、誰のために、どんな悩みを、
どのように解決するのか。
そして、その独自性は?」。
「誰のために?」は
あなたが一番読んでほしい読者像だ。
その人の悩みはもちろん、
性格、心の動き、行動まで想定したい。
その意味では、
知人や友人を思い浮かべるのが近道だ。
――――――――――――
「出版マインド」は、
紙の本を商業出版したい人たちに
著者としての心構えと準備、企画書作り、
執筆から宣伝ノウハウまで、お伝えしていきます。
さらに詳しくは、メルマガで毎日解説中。
ぜひ、ご登録くださいね!
(登録フォームは下記に)
いいなと思ったら応援しよう!
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。
上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、
著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。
よろしくお願いいたします。