【出版脳のつくり方59】メディア出演を狙う
新聞・テレビ・ラジオ・雑誌など、
マスメディアで記事やネタとして
取り上げられたら、
嬉しいですよね。
有料で掲載してもらうルートはありますが、
無料で掲載されるのは、
かなりハードルが高いです。
本業で注目を浴びるか、
本自体が売れるか、
その分野の専門家として取り上げられるか、
きっかけは、どれかです。
PR会社や専門家のルートを頼る方法もあります。
―――――――――――
「出版脳のつくり方」では、
商業出版したい人たちに
心構えと準備、企画書作りから、
執筆・宣伝ノウハウまで、
著者としての考え方と行動をお伝えしていきます。
詳しくは、メルマガで毎日解説中!
(登録は下記からお願いいたします)、
いいなと思ったら応援しよう!
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。
上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、
著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。
よろしくお願いいたします。