【出版のリアル18】情報発信でマーケットリサーチ

SNSやブログ、メルマガなどでの情報発信。
出版企画にしたいあなたの専門分野のことを
記事にする場合。

ネタはいくらでもあるでしょう。
本に書きたいことを1項目ずつ、
あるいはさらに細分化して書いていく。
そして、反応が良いものを
さらに深堀りして書いていく。

そうすることで、
本の内容のマーケットリサーチになりますし、
記事が本の元原稿になります。

いいなと思ったら応援しよう!

川田修(Osamu Kawada)
書籍を出版したい方を支援するグループを立ち上げました。 上から目線で出版に向けての指導やプロデュースをするという形ではなく、 著者が出版して目標を達成するまで、共に歩んでいく――そのような関係性を「出版パートナー」と呼び、私たちの理想形としています。 よろしくお願いいたします。