Yahoo!ショッピング 広告費をかけず売上3倍 ストアアクセス5倍にする方法
各ショッピングモールでは、多くのお客さんが集まるキャンペーンを日々行っております。
テレビなどのCMでもよく見かけますよね。
Amazonはプライムデー
楽天市場はスーパーセールと、お買い物マラソン等
では、Yahoo!ショッピングは??
▽目次
✅5のつく日とは
✅広告費をかけないで売上を伸ばす方法
✅広告費の概要
【5のつく日とは】
Yahoo!ショッピングの売上を伸ばす為の重要なキャンペーン
それが
5のつく日
Yahoo!ショッピングをご利用がある方ならご存知かと思います。
これは、ポイントアップ付与率が、通常と比べて大幅にあがるキャンペーン
僕のストアでは、通常時より
3倍から、商品ラインナップがお客さんのニーズにずばっとはまったときは、5倍以上売上アップが見込めます!
ストアへアクセスもまた、普段の5倍以上。
このイベントが素晴らしいのは、
Yahoo!ショッピングが行っているものなので、ストア負担で広告費をかけていないこと。
Yahoo!ショッピングは、
出品固定費がかからない分、販売店舗が多くなっているというデメリットがあります。
売れるようにするために、多くのストアさんたちは広告費をかています。
そのため、5のつく日で売上を伸ばす準備をしておくことが、多くの売上と利益を獲得できることにつながります。
【広告費をかけないで売上を伸ばす方法】
5のつく日以外でも、Yahooは多くのキャンペーンを行っております。
ただ、ストア負担で手数料を払うものが多く、今回のタイトルに沿わないので記載をカットします。
気になる方は、
『Yahoo!ショッピング ポイント キャンペーン』
で検索してみてください!
個人的な意見としては、5のつく日に備えるだけで十分売上が見込めます。
また、キャンペーンとは関係なく、
土日祝は、
やはりネットショッピングをする人が増える分、平日より売れ行きが伸びます。
つまり、
ここに軸を置いたストア運営にすること。
・平日は土日祝の売上を伸ばすために動く
・キャンペーン時は、その少し前から準備
また、
リピーターさんの獲得
ストア評価アップ
この2点も、めちゃくちゃ重要です。
この2つの数字が増えると、
5のつく日
土日祝
のみで、十分な売上をだせます。
ここに力をいれて、僕は三倍の売上になりました。
【広告費の概要】
実際に広告費がどんなものか簡単に説明しますね。
Yahoo!ショッピングは、購入者毎にグレードがあり、プレミアム会員以上が特に優遇されるようになってます。
そして、それらのお客さんが商品を検索したさい、あなたのストアが上位に表示されるよう、
PRオプション
という広告費をかける必要があります。
もちろん、かけなくても売れます。
ただかけた方がもっと売れやすくなります。
もしかけるなら商品ごとに設定できるので、利益率が高いものだけ設定してくださいね。
通常の販売手数料が、
だいたい8%前後
プレミアム会員向けPRオプション設定が7%以上
合計で15%以上かかります。
高いですよね(-_-;)
Amazon並です。
僕は最初、
ストア宣伝のため、
売りたい商品宣伝のため、
設定して販売しておりましたが、
今は1商品の設定もしてません。
なぜなら、結局は
商品知名度
最安値
他が扱ってない商品
のどれかが差別化できれば、売れると確信したから。
また、売上は伸ばせても、利益を取れなければストア運営は継続できないですよね。
ヤフーは参入ハードルが低い分ライバルが多いので、それを補うための広告費。
と考えてしまいがちですが、
広告費をかけなくても、
十分勝負できるショッピングモール、
それが
Yahoo!ショッピングの良さでもあります。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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